※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kykk
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまうことがあります。一時的なものでしょうか?解決法はありますか?

1歳1ヶ月差の年子を育ててます
最近育児が大変て思うようになりました
自分の気持ちに余裕がないのが原因だと分かってます
小さなことにもイライラしてしまいます
育児から逃げ出したいても思ってしまいます
解決法ありますか?これは一時的なものでいっときしたら治りますか?

コメント

遥ママ

年子のお子さん大変ですね(>_<)
1人でも大変なのに…

深呼吸したり好きな音楽聞いてみたらどうですか?

あと、市の相談窓口みたいなのあれば利用されたらどうですかね?
1人で抱え込んだらしんどいですから(>_<)

こんな回答しかできずすいません(>_<)

• kykk

kykk

1ヶ月経つまでは外出は控えたいと思ってて💦音楽聴いたりテレビ見たりして気分変えるしかないですよね

• 7月9日
みゆあ

子供達が大泣きでも、数分だけ大の字になって寝転んで放棄します!
一瞬でもおちつきます。気分がかわります。
それからはいつも通り子供達に追われますが😂
頑張りましょう!

• kykk

kykk

すばらしいです(笑)
    尊敬します!(笑)
    やってみます!ありがとうございます😊

• 7月9日
  • みゆあ

みゆあ

グッドアンサーありがとうございます😊
    産まれたての時めーっちゃ大変でした。
    上の子が授乳を邪魔して飲まさせないように手を引っ張って連れ回し、家の中歩き回りながら授乳してたり、とにかく無茶苦茶でした。そんなことだから下の子も授乳拒否して全く飲まず成長曲線外れかけるし😓
    今も相変わらず手がかかりまくりで発狂してます。尊敬されることは全くないですよ😂
    少しでも結菜さんが気持ちが楽になりますように🍀頑張りましょうね!!

• 7月9日

年子育児お疲れ様です❣️
毎日大変ですよね😭

ご主人にお子さんみてもらって、その間お友達とお茶したりするのはどうですか❓
ひとりの時間を作ってもらうといいかなって思いました⭐

• kykk

kykk

1人の時間大事ですよね!!
    最近なかなか1人の時間出来なくて💦頼んでみようかな♬
    ありがとうございます!!

• 7月9日
3姉弟ママ(^^)

私も、1才1ヶ月違いの年子姉妹がいます。本当に大変ですよね💦
上の子が癇癪起こしたり、大変な時は少しほっといて、その場を離れるようにして、一息ついてから、関わるようにしてました‼︎
まだ、下の子はおっぱいや、オムツさえしてあげれば良いので、上の子と関わるようにしてあげると良いかもですね。
あとは、旦那に頼って、ほんの数時間でも1人になる時間を作ると良いと思います(*´ω`*)

• kykk

kykk

ほんと大変です😭上の子も最近寂しい顔をするようになったので出来るだけ上の子と遊ぶようにはしてます!
    息抜きは大事ですよね!そうします!ありがとうございます😊

• 7月9日
はな

毎日お疲れ様です!
同じような方がいて励みになります😭😭
私も毎日ヒーヒー言いながらイライラ抑えて過ごしてます(笑)
なるべく子供の前では笑っていたいので、もう無理!って思ったらトイレに5分だけ閉じこもって、インスタやママリ検索して同じように過ごしてる方の投稿みて励まされてます。
まさに今その最中です(笑)
5分たったら気持ち切り替えて子ども達に接します。
年子大変ですよね😭きっとあと2年後には子ども達同士で遊ぶようになってるはず!
お互い頑張りましょう!!😭😭

• kykk

kykk

お疲れ様です!年子の子育て想像以上に大変すぎてストレス溜まりまくりです😭みんな自分に合った気分転換されてて勉強になります!!私もインスタしてます!フォローしたいです!!!「kykk1015」の鍵垢です!よろしくお願いします🤲

• 7月11日
  • はな

はな

今リクエストしました!
    Asamiです(*˙˘˙*)ஐ

• 7月11日
  • みゆあ

みゆあ

私もインスタフォローしていいですか?

• 7月21日
  • kykk

kykk

ありがとうございます😊

• 7月21日