※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊娠・出産

8週目からつわりが始まり、一人目はつわりがなかったが、二人目ではつわりがあるか不安。女の子の可能性についても知りたい。

8週辺りからつわり始まった方いますか?
またいつまで続きましたか?😭
一人目の時は全くと言っていいほどつわりありませんでした😭なのでびっくりです😭
一人目は無くて二人目はつわりあった方いますか?
又、つわりがあると女の子の可能性が高いと周りから言われてるんですが本当なんでしょうか?😳

コメント

ママリ

6wから13wまで悪阻に悩まされてました😭
7〜9wがピークで毎日吐いてご飯も食べれなかったですが、お腹の子は男の子っぽいかなってこの前検診で言われたし、同じく悪阻酷かった子も男の子でした!なので悪阻の有無は性別に関係ないと思います🤔

3姉妹mam

私は今回6w~12wくらいまでつわりがありました💦
みんな女の子ですが、妊娠を重ねるたびに
ひどくなっています😵💦
今回は体力もなく、眠気もあり
ダルさもあり辛かったですー(;o;)
年末年始がつわりだったので
美味しいもの食べれず、セールも行けず
ずっと実家で横になっていました😢

ぱんだ

つわりが辛いのは男の子って言いませんか?
実際うちは1人目は女の子で2人目は男の子ですが、2人目の方がつわりも早く、大変でした!

りえ

今回は検査薬した辺りから気持ち悪くなりました😅
1人目の時は秋刀魚が食べられないくらいのつわりで日常生活には何も支障がないくらい楽だったんですが、2番目は目玉焼きを焼いてる匂いがダメでした💦
3番目は柔軟剤が種類によってダメなものがありましたが、3番目まではそこまでつわりがひどいと思ってませんでした😄
今回は吐いたりはしてないですが食器用洗剤、柔軟剤、洗濯用洗剤などの匂いが全てダメで試行錯誤しました💦
出かける時はマスクをして最終的にはそのマスクの紙っぽい匂いも気持ち悪くて自分の周りが無臭になればいいのにって感じでした😅
今も洗濯用洗剤と柔軟剤は気持ち悪くなったりするのでまだつわりが完璧に終わったわけではないと思ってます😓

つわりがなくても軽くあっても上3人は女の子でした😊

msg

つわり5週ぐらいから16週ぐらいまであったと思います!
1人目はつわりは軽かったですが、
2人目はひどかったです💦食べもの見ただけで吐いてましたw
1人目といろいろ違ってたので女の子かな?と、思ってたら9割女の子です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

N.まっぴー

6wから18wまで吐き悪阻と食べ悪阻両方きました
悪阻のきつさで性別は関係無いと思います。
実際1人目は女の子ですが1人目のほうがきつかったです

さー

私一人目は、全くなく二人目で臨月まで続き恐ろしかったですw
今は3人目になり悪阻にかなり波があります😥

一人目男で二人目で悪阻がすごかったですが男、、、今回はまだわからず😬
なので悪阻に性別は関係ないと思います!

まっこ

1人目はさーっぱりなくて、多少好みが変わったくらいでした。
お腹が膨らんできても、お腹のなかでボコボコ動かれても『これは妊娠してるの?』なんてバカなこと考えるくらい、悪阻らしい悪阻がありませんでした。

2人目はうってかわってゲーゲー吐いて何も食べられず、1週間で5キロも減って頬がこけました💧

3人目は1人目同様殆んどなかったですが、疲れやすかったり寝ても寝ても眠かったくらいです。
本音はすごい肥満なので悪阻あったら痩せたのかなとかバカなこと考えてました(笑)

こんなに、悪阻があったりなかったりで色々だったのに3人とも女の子でした(笑)

mom

私も2人目で初ツワリ経験しました🙌
6wから12wくらいまででピークは8.9.10wでした☠️
正直1人目からこんなにツワリ辛かったら2人目なんか考えなかったわ❗️て思ってましたが、喉元通り過ぎればそれすら忘れますよ🤗
一般的には胎盤が完成したら治ると言われているのでもう少しの辛抱ですよー✨