※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
子育て・グッズ

子どもの感染対策について、他県の結婚式参加で心配。予防方法を知りたいです。

よろしくお願いします‼‼
子どもの感染対策についてです!

来月他県に住む義姉の結婚式に3ヶ月の子どもを連れて参加することになりました。
時期が時期だけに、子どもの感染が心配です。
ちなみに完母です。
感染するときはするのでしょうが、何か予防方法があればと思い質問させてもらいました(>_<)どなたか分かる方いらっしゃいますか??

コメント

malon3

私は子供が2ヶ月のときに結婚式がありましたが、連れて行きませんでした。
預けたりするのが一番いいとは思いますが、連れていくのであれば時期が時期なので、インフルエンザとか心配です。
私は看護師で感染の恐ろしさがわかるだけに今の時期に連れて行くのはオススメできません。
予防法は連れて行かないことだと思います。

• あーたんたん

あーたんたん

コメントありがとうございます♪

やはりそうですよね。
    もう一度家族と相談します。
    的確なアドバイスありがとうございます。

• 11月24日
シゲママ

結婚式ならたくさん子どもがいる児童館とは違うので、よっぽど大丈夫だと思います。
ただ、風邪っぽい人がいたら抱っことかはやめてもらったほうがいいかもしれませんね。

個人的には完母でお母さんがしっかり栄養バランスよく食事していれば子どもはその栄養をもらうから健康で病気になりにくいと思いますよー。

• あーたんたん

あーたんたん

風邪などもしかしたらひいてる方いるかもですよね~(>_<)
    もう一度家族と話してみます☆

• 11月24日
_ゆい_

義姉には悪いですがそれは赤ちゃんのことを思って欠席は出来ないのでしょうか。落ち着いたらのちに、ご挨拶をするなどして。

感染しては遅いので、小さな命を守れるのはあーたんたんママだけですよ。

• あーたんたん

あーたんたん

そうですよね。子どもを守れるのは父親母親ですよね。
    感染してからじゃ遅い。確かにそうだと思います。
    もう一度話してみます。ありがとうございます。

• 11月24日