※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
子育て・グッズ

断乳後3日目に絞りきってくださいと書かれています。最後の授乳が土曜の夜なら、いつ絞れば良いでしょうか?

基本的なことですみません。
断乳してから3日目に一度絞りきってくださいと調べたら書いてありました。
7日(土)の夜が最後の授乳の場合、いつに搾乳したら良いですか?

コメント

すみか

10日の入浴時など都合がいい時間帯でいいと思いますよ!
その後も徐々に間隔をあけていってしぼりきることで、母乳生産が落ち着くので、厳密に3日間あけないといけないわけでは無いと思いますよ😊

• ちいこ

ちいこ

詳しく教えてくださってありがとうございます。助かりました。

• 7月8日
ayuko_o*

私の場合はさし乳で、断乳しても特に張ったりしなかったので断乳から1週間後と、その1ヶ月後の2回だけ絞って終わりました。絞ってもそんなに出ませんでした。

• ちいこ

ちいこ

気づかずに返事が遅くなり申し訳ありません。
    人によって張り方が違うのですね、私はパンパンに張ってきたので、いつに搾乳しても良いのか相談させてもらいました。

• 7月10日