※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

帝王切開で初めてのミルクが夜中だったため、おっぱいをあげられず助産師に任せっきり。次の子では初めにおっぱいをあげたいと思っています。皆さんはどうでしたか?

帝王切開だった方、お聞かせ下さい。
生まれたら赤ちゃんは7-8時間後に初めてのミルクを飲ませると思いますが、おっぱいを飲ませられましたか?

上の子が夕方に生まれており、最初のミルクの時間が夜中で、おまけに生まれて初めての出産、手術で頭が追いついておらず、初めてはおっぱいを上げたい!と願望すらでず、助産師さんに任せっきりでした😅
もし可能であれば次の子には最初におっぱいを上げたいんですよね😅

皆さんはどうでした?

コメント

まあさ❤

私は、産まれてから、母乳が出るよーになってからのませました‼️
最初は、看護師さんに任せてたのでミルクでしたよ❗️

• ムーミン

ムーミン

お任せだったんですね😓
    上の子の時は産まれる前から母乳が出てたので、もしかしたら出来てたのかもしれないですね😞

• 7月8日
はなもも

わたしは術後、助産師さんが部屋まで連れて来てくれて、介助してもらいながら寝たまま授乳してましたよ😊
わたしの様子見て相談しながら夜中とかもやってくれました!

• ムーミン

ムーミン

おっぱいあげられたんですね😄❗
    術後スグですもんね😓
    相談しながらは有難いです。

• 7月8日
  • はなもも

はなもも

しんどいときは、今はやめとこうね。って言ってくれました😊
    もちろん起き上がれないので、添い乳してるような感じでした!

• 7月8日
ぱんぱか🐻

あたしの出産した病院は3時間ごとの授乳時間になったら助産師さんが部屋に来ておっぱいを咥えさそうね😊って言われて手伝ってもらってました💕
でもあたしが産後5日くらいは頭痛が酷くて起き上がれなかったのでミルクをお願いしたりもしてました✨一応助産師さんに母乳だけがいいか?ミルクを与えていいか?確認してくれてましたよ〜💕

• ムーミン

ムーミン

コメント頂いていたのに気づきませんでした😅
    やはり助産師さんから聞かれたんですね~☺
    次は私からお願いしてみます😁

• 7月15日