※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那がゲームで無視。部屋は真っ暗で不安。何もできず、辛い。

旦那の実家に住んでます。2階が部屋です。
お風呂上がって2階来たら真っ暗。旦那はゲーム。
お風呂入る直前に私が前通っただけで舌打ちされてクソって言われて。ゲーム負けたらしくて周りの物に八つ当たり。バタンって何か倒れる。真っ暗だったから髪乾かせない。何もできない。トイレ行くのに階段の電気つけて1階行ってトイレ終わって2階戻ろうとしたら電気消されてて真っ暗の階段のぼってきた。
部屋もそうだけど何かにつまいだら危ないだろうなって考えはないわけ?今日だけで3回は泣いてるな…。
居場所がない。何もできない。辛いです。

コメント

yumama

電気つけていい?と聞いて電気つけるしかないと思います。
旦那さんの両親は何も言わないのですか?

• ぽ

話しかけられる雰囲気じゃなくて無言状態です。今はお風呂も入らず寝たみたいです。
    私が泣いてる事も2階が真っ暗で最悪な事もこっちが言わない限り気づかないと思います。2階にはあがってこないので。

• 7月8日
  • yumama

yumama

旦那さんや旦那さんの両親に直接言えないようなら、自分の両親に相談してみてはどうですか?

• 7月8日
  • ぽ

そうですね…相談してみます。

• 7月8日
あやこ

優しくないですね…どの辺りを好きになったのでしょうか?今と変わりましたか?

• ぽ

旦那は前からイライラすると
    こういう行動にすぐでます。
    話しかけたら余計に怒ります。
    お風呂上がって2階来て電気消されてるのもこれで2回目です。
    なんか、どの辺を好きになったのか今では謎です…。逆の立場でもし私が勝手に電気消して真っ暗にしてたら「何ひねくれてんの?意味わかんねぇ。お前なんなの?」って言ってくると思います。自分はいいんだね。って感じです。

• 7月8日
  • あやこ

あやこ

私だったらひねくれてんのお前だろって、いいますし、部屋が暗かったら暗いんだけど電気つけてよね!こっち妊婦なんだから危ないだろって言いますね。たぶんケンカになるでしょうから離婚してしまうでしょうね!

• 7月8日
  • ぽ

私には色々グチグチ言ってくるくせに自分何もできてなくね?ちゃんとやってるなら言ってきてもいいけどって感じです。前の自分だったら強く言えたんですけど今の自分は弱くて…。
    でも、赤ちゃん守らなきゃだし話し合います。

• 7月9日
  • あやこ

あやこ

頑張って下さい!

• 7月9日
みすと

あの………それってDVの行きに入ってるのではないんですか(^_^;)?
旦那さんと深く話し合った方が良いですよ。言いたいことを紙に書いて、話してみてはどうでしょうか?
もし、それでもなおらないorひどくなるようなら、一回実家に避難してご両親に相談なさって見てはいかがでしょうか?

• ぽ

DVなんですかね?これで真っ暗なのは2回目です。最近私はすぐ泣いてしまい旦那は強く言えば私は黙ると思ってるのか話し合いとかしても「分かってるよな?繰り返すなよ?」って言われて泣いて謝って終わります。
    そうですよね…。

• 7月8日
  • みすと

みすと

旦那さんはそんなことを言うのですか!!( ; ロ)゚ ゚
    完全にDVですよ!!
    そういう人は、結構高い割合で子供にも八つ当たりしますよ!
    お子さんと貴方を守るためにも、早めに対策した方が良いですよ💦

• 7月8日
  • ぽ

優しい時はめっちゃ優しいです。
    泣いてると抱きしめてくれたり…。
    怒ってるとただの鬼です。
    赤ちゃん守れるの私しか居ないので考えてみます😢

• 7月8日
  • みすと

みすと

一人で考えちゃダメですよ💦
    あと、その態度(旦那さんの)は完全にDVの人のやる行動ですよ(・・;)
    お願いです!でしゃばり過ぎてるのも承知で言わせてください‼さぁさん!まずご両親に相談してください‼もしくは、少しの間だけでもご実家で休んでください!このままじゃさぁさんの心が壊れちゃいますよ・゜・(つД`)・゜・

• 7月9日
  • ぽ

旦那の親にも言って自分の親にも相談してこの先どうするのか考えてみます…。赤ちゃんに影響出る前に行動しなきゃですよね😔

• 7月9日
  • みすと

みすと

そうですよ🎵
    話し合った後は、ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んでくださいね(・ω<)

• 7月9日
ioli

なに言われてもこっちは命を育ててるんだから自分を優先でいいと思います!
電気消されてたら付ける、文句言われたら旦那さんのご両親に言うなど…
人の旦那さんにとても失礼だと思うんですが、ゲーム依存で独身気分が抜けてないのでは?

• ぽ

優しい時は危なそうな所教えてくれたり手差し出してくれたりするのに機嫌悪いと別人過ぎるくらい最低男に変わります。旦那の両親に言いたいけど言ったら大袈裟になってしまうので声を殺しながら旦那と同じ部屋で泣いてます。独身気分ぬけてないです。2人で居る部屋なのにイライラしてる時は私の存在すら邪魔みたいだしゲーム中は物音立てるだけでも怒るし…。一緒に住んでるんだもん物音くらい仕方ないのに。

• 7月8日
ふうひよ

大丈夫ですか?
失礼ですが、手などあげられていませんか?
夫婦間で理不尽な八つ当たりにそこまでビクビクというか、片方が我慢しているのが私には理解出来ません💦

我が家だと確実に、暗くて見えんかったわ✋って旦那蹴るパターンです笑

お子さんが生まれてからお子さんへの八つ当たりもありそうで心配ですね💦

• ぽ

手は挙げられてないです😔
    前までは私も強く言い返してたりしたんですけど妊娠してからすぐ泣くようになってしまって弱くなってしまい下に見られてます…。

子供に八つ当たりは許せないですよね。

• 7月8日
ミキティー

昔離婚した相手と被ります。
DVですょ
機嫌が良い時に話すか、ご両親に話すかするべきです。
放置して泣いて、何も言わなければ本人は何がDVかも分かっていません。

日大の監督と一緒で発言の重みを分かっていません。w

• ぽ

やっぱり、DVなんですかね…。
    なんか、機嫌悪くなるといつも
    こんな態度とられるから~って
    軽く考えてました。
    周りに相談します。

• 7月9日
メープルラテ

ご主人、ガキンチョなんですね😰
私だったら、舌打ちされたら舌打ちし返しちゃうけど、きっとそんなことしたら益々やつあたりされますね…😓

電気消すの酷い。
頭おかしいの?(すみません💦)って思います。
この件は、落ち着いた時に冷静に「危ないから配慮して欲しい」って言った方がいいですね。あと、舌打ちとか暴言とかは胎教に悪いので、
ゲームする時はご主人は実家なんだから、一階でしてもらってはいかがですか💦
ゲーム二回でしたいなら、静かにやれよ!出来ないなら許さん!って言って良いですよ!!
あとはもう、電気スタンドとか懐中電灯とか買うしかないですかね😓
きっと、同居して間もなくて慣れなくて不自由で不安なこともあるのでしょうね😭?
(違ってたらすみません💦)
住めば都って言いますから、ご主人と話し合って、少しでも居心地良くなるようにしてください。
妊娠中泣くのもストレス解消になる時もあるので、我慢せずに泣きたい時は泣いて良いですよ😢💦
でも出来たら笑ってたいですもんね。。

• ぽ

私も幼稚な所ありますが
    旦那は私以上にガキですね😔
    子供かよ!とか喧嘩する度に旦那に言われるけど私からするとお前に言われたくないよ?って感じです。
    妊娠中でただでさぇお腹も大きくなってきて足元見えにくくなってるのに電気消すなんて酷すぎますよね…。
    1階でして?なんて言ったら「ここ俺の部屋だしお前が1階行けば」とか言われそうです。なんで妊娠中の私がここまで気を使わなきゃいけないんだろって悲しくなります。
    同居して1ヶ月くらいです。こちらの両親とはタメ口話せますし今は何かと味方についてくれて旦那にバシッと言ってくれる人達です。
    しょっちゅう泣いてます…。1日何回泣くの自分は?ってくらい泣く時もあります😢
    安心できて毎日楽しく過ごして笑ってたいですね🙁

• 7月9日