※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいの張りがイマイチで、母乳が作られていないように感じる。同じ経験の方いますか?母乳を続けたいけどどうしたらいいでしょうか。

生後1か月、ほぼ母乳でたまに寝る前だけミルクを足したりしていました。
今日の13時頃授乳をしてから、おっぱいの張りがイマイチで、今は全然張っておらずじーんとした痛みも全くありません😭しぼればじわっと出てきますが、いつも通り授乳しても全く満足してくれず、、ゴックンゴックンと音がするほどしっかり飲んでくれていたのにその感じも弱いです💦
母乳が作られていないように感じるのですが、同じような方いますか??
2ヶ月くらいで母乳止まって〜とかおっしゃる方いますが、急に止まるものなんですか?
せっかく授乳にも慣れてきて時間もあいてきていたのに😭
できれば母乳あげたいです、どうすればいいのでしょうか

コメント

頑張るマン

おしっこは出てないですかね?
私も途中から張らなくなりましたが母乳は出てたみたいです💦
搾乳してみても出てないですか?
もし飲めてるか心配なら母乳外来行ってみても良いかもですよ😊💓

• さとう

さとう

おしっこは出ています!
    ある程度は飲めてるってことなんですかね😭
    搾乳する間もなく口をパクパクして泣きわめいているので…ちょっと落ち着いたら搾乳してみます!

• 7月8日
  • 頑張るマン

頑張るマン

おしっこが出てるなら足りてる気もします🤔💡
    抱っこしても泣き止まないですかね?
    それか口寂しくてとか…?🤔
    搾乳で出てないようでしたら頻回授乳してもらって母乳作らせたらまた軌道にのるかもですね💡
    この時期汗もかくので水分たくさんとってみて下さい😭💦

• 7月8日
マロ

私も1か月もしないうちに母乳が少なくて、検診時にまだ母乳あげたかったら根気強くあげるしかないよと言われました!
あとは、足りなかったらミルクと混合でやるといいと思います!
母乳は急には止まらなかったです!
あげないとだんだん少なくなって4、5ヶ月で出なくなりました!

• マロ

マロ

おっぱいマッサージ試すのもいいと思いますよ😊

• 7月8日
  • さとう

さとう

やっぱり吸ってもらうのが一番ですかね😭
    ミルクあげてみます💦

• 7月8日
ゆきこ

お母さんの水分は足りてますか?最近暑いので汗で水分がとられて母乳が出なくなってるかもしれません。あとは差し乳になったか、授乳間隔が空いてくると体が必要ないと判断して母乳量が減ってしまいます。1ヶ月だとなるべく頻回に母乳を飲んでもらった方が良いと思います。頻回授乳(特に母乳は夜作られるみたいです)していれば急に止まることはないと思います。

• さとう

さとう

水分意識してとってみます。バタバタしてあまり水分とってなかった気がします😭
    そうですよね、がんばって吸ってもらおうと思います💦

• 7月9日
まま

体冷えてませんか?
私は腹巻したりお風呂入ったりしなかった時は全然おっぱいの張りを感じなかった時があります。
最近暑いですから冷たいものも良くないです。
体温以上の温度の水分をとって腹巻したりお風呂はいったらおっぱい張って来ると思いますよ(´(エ)`)ノ 

• さとう

さとう

暑いからと冷たいものしか飲んでいませんでした😱なるほど、試してみます😊

• 7月9日