※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
産婦人科・小児科

出産後、生理が来ているが症状が普段と異なり、体調不良がある。病院に行くべきか悩んでいる。助言をお願いします。

質問です。
5月に出産し、最初は混合で育てていて1ヶ月あたりから完ミになり、6月の後半に生理が来ました。だいたい4〜6日辺りで終わりそれからすぐ7月の初めにまた生理が来ましたですがいつもの生理と違う感じがすごくあります、私自身生理痛や生理で起こる体調の変化はなにもありません、産後初めて来た生理も体調は全く悪くありませんでしたですが、今出ている血に関しては体がだるく頭痛があります、初めてのことでとても動揺して病院に行こうか悩んでいます、みなさんの暖かいご意見お聞かせください!

コメント

あーまる

産後、ホルモンバランスの影響みたいですね💦わたしも産む前と生理の感じかなりかわりました(@_@)

• さと

さと

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月9日
riruha

6月後半と7月初めだと期間が短すぎないですか?!
たぶん排卵出血じゃないですかね?
それか先月が排卵出血で今回のが生理か、、排卵出血も生理並みに出たりうっすらだったり様々です。
初めての感じなら病院受診すると安心できると思います。産後間もないようなのでもしかしたら悪露の再発かもしれないですし。
赤ちゃんいると病院行くのも大変だけど、不安なことは早めに解決した方が育児も楽になりますよ(^^)

• さと

さと

血の量もすごく多くてびっくりして、悪露なら茶色いと思うんですけど鮮明な赤でサラサラな血が沢山出てびっくりしてます!

• 7月9日
  • riruha

riruha

悪露も突然赤くなりますよ。2人目、3人目は悪露が終わらないまま産後2ヶ月で生理きちゃったので(^^;

排卵出血も生理2日~3日目並みの出血量があったこともありました。
    病院で診てもらうと、悪露だと薬が出たり、排卵出血や生理だと様子見になると思います。

• 7月9日
ぴょん

わたしも同じくらいから混合から完ミになり、産後1ヶ月で生理がきました!元々生理痛がひどい方だったのですが、それが今はなくて貧血が生理前から始まってます。ホルモンのバランスが崩れてるから仕方ないのかなーと思ってました💦
だるさや頭痛が辛かったら病院に行くのが1番です😫

• さと

さと

ホルモンバランスのせいなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月9日