※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが使っていたおくるみを他に活用できる方法を教えてください。整頓したいけど使い道がないか心配です。

おくるみの活用方法について教えて下さい(o^^o)
3月下旬に生まれた3ヶ月の赤ちゃんを育てています☆
退院時や新生児期に使っていた少し厚めの綿が入ったおくるみはこれからの月齢でも何かに活用できるものでしょうか(>_<)?
赤ちゃんグッズがだいぶ増えてきたので少し整頓しようと思っています💦
もうあまり使い道はないものですかね(>_<)?

コメント

りお

外食予定のときにバックにいれておくと、お座席に座布団のうえに更におくるみひいて寝かせていました。寝返りが激しくなるまでその用途で使ってました、あとはベビーカーの膝掛けとしても使いましたがこれはおくるみの大きさによりますよね( ̄▽ ̄;)

• yu

yu

ベビーカーのひざ掛け良いですね(o^^o)‼️春生まれで薄手のひざ掛けしかまだ持ってなかったので秋口に使おうと思います☆
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ぽんちゃん

おくるみならタオルケット代わりになったりしますよ🎶

• yu

yu

確かに‼️洗い替えに使えそうです(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ぴ

おくるみって成長してくると何に使っていいか分からないですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
わたしは、少し厚手のものはシーツのように、薄手のものはガーゼケットのように使っています!!

• yu

yu

お布団の上に敷くのもアリなんですね(o^^o)‼️取り替えやすいし、いいですね☆
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ママリ

車とベビーカーに常に置いてあります!外出先(ご飯屋さん、よそのおうち)で敷いてます👶
あとオムツ替えシートの下に敷いて厚みを出して少しでも寝心地良くしたり、夜中ウンチ漏れおしっこ漏れが何故か続いちゃう時にシーツが汚れないように敷いたり、
畳の上で遊んでて戻しても大丈夫なように敷いたり(ベビーマット?はあるけどはみ出すことがあるので)してます☺️

• yu

yu

結構活用出来るのですね‼️
    オムツ替えやマットの上でというアイデア頂いて、1枚くらい防災グッズに圧縮して入れておこうかなとも思いました(o^^o)ありがとうございます😊

• 7月9日