※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみみん
妊娠・出産

25週の初マタでお腹が普通か、切迫早産気味で職場での言動に不安。妊婦検診で逆子でコンパクトな赤ちゃん。胎動はへその周りや腸で感じる。

初マタです。
お見苦しい写真ですみません。。。

25週でこのお腹、普通ですか?

現在切迫早産気味と言われ内服しながら仕事をしています。
職場では『お腹下がってきたんじゃない?』とか『お腹あまり出てないね〜』なんて言われます。

先週の妊婦検診では
逆子でお尻が下で、頭の位置と同じところに両足がきていると言われました。
赤ちゃんがコンパクトになっているからこんなお腹なのでしょうか…?

胎動はいつもへそのあたりで、たまに膀胱?腸のあたり?でボコボコされています。

コメント

deleted user

普通ですよ(^ ^)お腹の出方は人それぞれなので気にしなくても大丈夫です!
私なんて臨月なのにこの3ヶ月全く大きくなってませんよ笑

  • もみみん

    もみみん

    大丈夫ですか??
    赤ちゃんコンパクトだからお腹も出ないものだと思っていました(^^;
    みやびmamaさんは臨月なんですね(^ ^)
    3ヶ月お腹大きくなっていないということはあまり目立たないということですか??

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月の人は胸の下からスイカみたいに出てるのに私は3ヶ月前からずっと下っ腹しか出てなくて80cmくらいしかないです(´・_・`)💦

    • 11月24日
  • もみみん

    もみみん

    あたしも下っ腹だけです(~_~)
    こんな感じなんですかね??
    妊婦さん=胃のあたりから大きくなるものだと思い込んでいたので自分がおかしいのかと思っていました!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生から何も言われてなければ何の問題もないので気にし過ぎないようにしてくださいね(^ ^)❤️

    • 11月24日
  • もみみん

    もみみん

    そうですね´`*
    いろんな方がいるということで!笑
    ありがとうございます☆

    • 11月24日
deleted user

ぜんぜん普通ですよ!
職場のかたにアレコレ言われて気になってるから、余計に不安になっちゃってるのではないでしょうか?(´・ω・`)

お腹の出方は人それぞれ、子宮の位置によっても違いますよ♪

ちなみに私は一人目の時ぜんぜん出なくて、陣痛来て病院に向かう為タクシーに乗ったら、運転手さんに
「はい、○○病院までね。お見舞いですか?」
なんて言われたくらいです(笑)

  • もみみん

    もみみん

    それはあるかもしれませんね〜(-_-;)
    毎年妊婦さんがいる職場今今日ですが自分にとっては初めてのことだし、例年の妊婦さんに比べたら全然出てないので気になってしまってるのはあります。

    それにしてもタクシーの運転手さん…ひどいですね(/_;)
    そんなこともあるんですか(@_@)!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がってきた?とか言われたら不安になりますよね~(T_T)
    でも毎年妊婦さんが居るなら、理解も得やすそうですね✨

    なんとなく、出てるほうが良いって思っちゃいますよね(*^^*)
    私も、同時期出産の人が集まる母親学級とかで他の方のお腹見て、羨ましかったです(笑)

    でも、少し小さめだったけど元気に産まれて育ってます󾭠
    お薬服用しながらのお仕事は大変だと思いますが、周りの言うことは気にせずがんばってくださいね✨

    • 11月24日
  • もみみん

    もみみん

    確かに…理解は得やすいですね笑
    あたしも去年そうだったから〜とか助けてくれることが多かったり!

    小さめでも元気であれば何よりです^^*♡

    残りのマタニティライフ楽しみます✨
    みけちょ☆さんも子育て頑張ってくださいね!!

    • 11月24日
あya

私は逆に,7ヶ月頃から急に,下の方が前にポッコリ出たみたいで,みんなに大きい!大きい!と言われてますが,検診では全く問題ないようです^_^

  • もみみん

    もみみん

    これから出る!という可能性もあるんですかね?
    あたしも6ヶ月~7ヶ月にかけて急に出てきた感じ(重くなった感じ?)がします。
    検診で何も言われなければ順調ってことですもんね!

    • 11月24日
  • あya

    あya

    私も職場でいろいろ言われて心配しましたが,検診では先生も全く気にしていない感じでしたし,順調〜と言われたので,周りのこと気にしなくなりました^_^

    • 11月24日
  • あya

    あya

    そして,もうちょっと大きくなるやろうって言ってました!

    • 11月24日
  • もみみん

    もみみん

    何が標準ということもないですよね^^
    全ては元気に産まれてくれれば良しです笑

    • 11月24日
  • あya

    あya

    そうですね^_^
    元気に産まれてきてくれればOKですね◎

    • 11月24日
あya

今,読み直してたら…
"逆に"って言葉,変ですね(*-*)笑"

ぷくぷく1129

お腹の出方は本当に個人差がありますから、ほっといてくれ!って感じですね
内側に大きくなる人と外側に大きくなる人とがいるようです
赤ちゃんが育てばそれで十分なのです😊
内側に大きくなる人はちょっとゆったりした服を着れば臨月でも気づかれないそうです!
お体お大事になさってくださいね😊

  • もみみん

    もみみん

    なるほど〜o(^o^)o
    内側と外側があるんですね?
    そしたらあたしは内側派ですかね^^*
    でも、ほんと、無事に育っていればそれで良いんです笑
    ゆったりスタイルでむしろ気付かれないようにしますか笑

    • 11月24日
ひなママ

もみみんさんと同じような、私もお腹出方してます‼(*^^*)
一時期、他の人はどんな出方なんだろうと気にしてたけど…
みんなお腹出方違うだろうからと気にしないようにしてます✨😊
先生も何も言わないので、大丈夫と思います✨😊

  • もみみん

    もみみん

    あら!同じくらいの週数でお仲間がいたなんて^^*
    すごく心強いです笑
    お互い出産まで頑張りましょうね!!

    • 11月24日
  • ひなママ

    ひなママ


    同じ月に出産ですね❤😄
    お互いに妊婦生活満喫しながら、元気な赤ちゃん産みましょうね🎵🎵

    • 11月24日
Nnappe

私と同じようなお腹してます!(^^)
私も25wで切迫早産、ついでに子宮頸管2.5㎝と かなり短く、そのせいでお腹の出る位置が低いんだろうと家族に言われています(^^;; 心配ですよね😅
お腹の出方はそれぞれだと言いますが、臨月になると下がってくるって聞くので 気になりますよね😣💦

  • もみみん

    もみみん

    あら!
    ちょっと覗かせてもらったら似ているところがたくさん♡
    あたしも排卵誘発させて半年目の初ベビーです!
    なのに子宮頸管3.4cmでウテメリン飲みながら仕事しています。
    あまりにも似たような状態なので親近感わきました!

    • 11月24日
  • Nnappe

    Nnappe

    同じような境遇の方と知り合えて嬉しいです(^^)♡
    私もウテメリン飲みながらデスクワークのみ復帰してます(^^;; ちなみに私のベビーも逆子で あぐらかいてる状態らしいです笑 逆子だと膀胱付近での胎動激しくないですか?笑 足出て来るんじゃないかと思うことあります笑

    • 11月25日