※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬ
妊娠・出産

妊娠8週目で胃がむかむかしているが吐かず、病院で軽いと言われ不安。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目です。
妊娠がわかるちょっと前から胃がむかむかするのが続いています。
吐きそうな気持ちにはなるんですが吐きません。
食事してもしなくてもいつでも胃がむかむかする感じです。
病院の先生には吐いてないから軽いわね。と言われました。
吐いてはいないんですが気持ち悪くて動けない時もあります。
でも吐いてないし、もしかしてつわりじゃないのかなと不安になります。

つわりの時同じような状況だった方いますか?(´・ω・`)

コメント

💋

同じくです\(◡̈)/毎回そうです。

  • みーぬ

    みーぬ

    そうなんですね💦同じ方が居てホッとします😭

    • 7月8日
  • 💋

    💋


    嘔吐恐怖症らしく、維持でも吐きません…
    すぐそこまで戻ってくるのですが、何度も飲み込んでます😭😭

    • 7月8日
8181☆

私は船酔いみたいな感じでおえおえしてました。でも、吐いたことはありません。
ずっと寝てました。
辛いと思いますが、もっと重症な方もいらっしゃるので、やはり先生が言う通り軽いほうだと思います。

  • みーぬ

    みーぬ

    そうですよね😭気持ち悪いけど食べられないわけではないので頑張ります!

    • 7月8日
とも

私もそうでしたよ😭
実際に吐きはしないけど、オエっとえづきまくっていて、始終気持ち悪かったです💦
これはこれで辛いですよね…
ピーク時は寝たきりでした!

  • みーぬ

    みーぬ

    同じだったんですね😭
    いつも気持ち悪いってこんなに辛いんですね💦
    起き上がるの辛いですもんね💦

    • 7月8日
まめ

一緒です~!しんどいのに吐かないから辛さ分かってもらいにくいんですよね(>_<)

  • みーぬ

    みーぬ

    同じ方がいてホッとします💦
    吐かないけど吐きそうっていうのを伝えるのが難しくて(இ﹏இ。)

    • 7月8日
ちひろ

私も8週目のときそんな感じでした!
立っているだけで気持ち悪く、1時間半かかる通勤中、何度も途中下車し、休みながら出勤しました。
吐くだけがつわりじゃないので、みーぬさんの気持ち悪さもしっかりつわりですよ!無理せず、休めるときはお休みなさってくださいね!

  • みーぬ

    みーぬ

    1時間半の通勤は大変ですね😭
    私も休み休み動くようにします💦
    気持ち悪いけど吐かないからつわりじゃないのかなと不安になってました💦

    • 7月8日
あや

みーぬさんこんにちは(^-^)
コメント失礼いたします!
私もつわり時期吐けないタイプでした😭😭😭
おえっとはなるもののそれでおしまい。を繰り返し辛かったです💦
私の場合匂いづわり、食べづわり、よだれつわりとあったのでお腹減っても気持ち悪いし、かといって食べてもむかむかするし、、、というのが5週目から14週目くらいまで続きました😔
吐ければ楽なのになと思ったこともありますが、吐いてないほうが楽みたいですね(°Д°)💦気持ち悪い事に変わりはありませんが。。
安定期に入れば個人差はありますが急に楽になりますのでそれまで辛いですが頑張りましょう😭!

  • みーぬ

    みーぬ

    色んなタイプのつわりだったんですね😭14週、、まだまだ先ですね💦頑張ります!
    吐いてしまいたい!楽になるかも!って思ってしまいます💦それも辛いんでしょうけど(;ω;)

    • 7月8日
deleted user

私も最初はそうでしたよ〜😂
家事してると気持ち悪くてえづいちゃってなんも出来ませんでした💦
ものを吐けない代わりによだれが大量に出てました💦
それからものを吐くようになったりもしましたがなんとか最近落ち着きました😂(と思ってるとまたぶり返すんですが😂)

  • みーぬ

    みーぬ

    家事出来ないの辛いですよね💦
    つわりは色んなタイプがくるんですね😭
    てぃんさんこのまま落ち着くといいですね😣

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が家事出来るマンで助かりました😂
    毎日症状ちがうし、でもダルいのだけは変わらず笑
    ほんとにもう治まったと思いたいです😂
    みーぬさんも早く治まりますように🙏

    • 7月9日