※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
家族・旦那

私が17歳の時に母が再婚しました。義父が住んでた一軒家をリフォームし1…

私が17歳の時に母が再婚しました。
義父が住んでた一軒家をリフォームし
17.18歳の時は普通に一緒に住んでて
母と義父に養ってもらってました。
家を出たくて19歳から水商売を始め
一人暮らしを始めて
お店で出会った人と20歳で子供ができ
21に結婚出産をし、今は幸せに暮らしてます!
2人目がそろそろ産まれるので
母と義父の家に里帰りしています。
意外と何でも話せる、義父です。
でも、口が悪く、部屋も汚く、息子の面倒も
見てくれず、youtube見てたり、アプリゲーム
に夢中の毎日です。
何か指摘すると、うるせーんだよ、と言い
イヤホンつけ始めてゲーム再開します。
部屋中に散らかった服や趣味の釣り道具
薬やら、煙草やら、もう寝たきりでも
手の届く範囲になにもかも置いてます。
リビングで寝て、食べて一日中います。
母が、孫と娘が来るんだから掃除して
面倒見てあげて、と頼んでも、うるせぇの一言。
私も里帰りしてる身で頭はさがらないものの
義父の場所だけゴミ屋敷のようで悩んでいます。
片付ける気もなけりゃ、言えば、ひたすら暴言。
もうどうしていいのか分からず
早く産んで、早く里帰りから
帰りたいと思い始めて来ました。
里帰りに来た理由は
母に息子を預けるのと、母に2人目を見て欲しい
親孝行の気持ちで里帰りしています。
母も喜んでくれてますし、ばーばっ子ってくらい
息子も懐いています。
何を言っても動かない豚(義父)で
本当に困ります…。
家をリフォームした17歳の時から
片付けないダンボールも山積みです。
リフォームして6年経って
久しぶりに現状を見ると、呆れ返ります…。

独身時代が長いせいか
生活リズムが決まってるようで
こーゆー人はもう言っても無駄なんですかね…。

危険、だけを回避して過ごすしかないのでしょうか…
産前に無駄なイライラ、ストレス、です( 笑 )

コメント

deleted user

無駄だと思います
お母さんに来てもらうことはだめなんですか?
2人目だと上の子のためにそういうパターンも多いと思います

deleted user

義父に変わってもらうのは無理だと思います。
その環境なら、自宅に戻られた方がお子様の為に良いと思います。お母様にご自宅に来てもらうのは難しいですか?
それが無理なら、私なら親孝行は別の機会にした方が良いかと思います…😢💕