※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

明日から正産期。10日遅れで一人目が生まれたが、二人目は早まる可能性も。陣痛時の実家への移動や入院中の娘の世話、旦那の休みとのタイミングについて悩んでいる。

明日から正産期!
一人目は10日遅れ41週3日で産まれました!
二人目はどうなるんだろう。
お産の時間は短くなるにしても、生まれるのは早まったりしないんですかね?(´Д` )

はー娘と二人の時に陣痛きたらどうしよう。。

実家とは車30分の距離ですが、母は車運転できないし、父は仕事だったり、お酒飲んでたら無理だし。
母だけでもタクシーでこれるようにだけ伝えよう。

基本実家などに頼りたくないので、、

入院中も娘は一緒に泊まろうかなと思ってます。。
旦那の休みとタイミング合えばいいですが、タイミングあっても2日くらいは病院に泊まると思います(´Д` )

旦那がいる時陣痛きて休みの前日などに産まれてくれると
嬉しいな(´Д` )空気読める子だといいなー(´Д` )


コメント

deleted user

私も二人目正産期はいりました!
ドキドキしますよね(>_<)

一人目10日遅れの促進剤でした。
産院からは一人目も遅かったし、二人目も予定日超えると思うよ!のんびりしてて〜と言われてます。

が、のんびりなんて出来ないですよね(´ー`)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    同じくらいですね(^^)
    ドキドキしますねー(>_<)
    上の子がいると(しかも1歳児)余計…。。
    10日遅れも同じですね!!私はギリ促進剤使いませんでした(´Д` )その日に産まれなかったら使ってたそうです(´Д` )
    一人目遅めだと二人目も遅めなんですかね??
    でも何が起こるかわからないし、朝なのか昼なのか夜なのかも…。
    のんびりできないですね。。ピリピリ期間です(´Д` )

    • 7月8日
まいちゃん

1人目が37週だったので、2人目も同じかなぁと思ってましたが😂
まさかの35週で切迫になり1週間入院。まさかの39週で出産にいたりました😅
夜に破水があり、上の子と2人きりだったので病院に連絡し、子どもを抱えタクシーで慌てて向かいました(°▽°)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    ひょえー!!切迫からのまさかの39週だったんですね(>_<)
    お子さんは陣痛中など病院着いてからどうしたんですかー???
    家族に来てもらったのかな??

    同じ状況ならテンパります(>_<)笑
    てか破水って焦りますよね(>_<)

    色々なパターンでイメトレしておかなきゃな(´Д` )

    • 7月8日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    旦那が遅出勤務だった為、陣痛がキツくなる前に合流できたのでセーフでした😂
    でも来るのがあと1時間くらい遅ければ本陣痛になりアウトでした(°▽°)

    何故か上の子が元気だったのに、破水がありバタバタする私に何かを感じとったのか家を出る前に嘔吐。
    病院でもお腹に機械をつけて待機中も子どもは嘔吐を数回(*´-`)
    旦那が来るまで助産師さんもバタバタ動いてくれてました。笑
    ハプニングだらけでその時は必死でしたが、今では笑い話です😂

    • 7月8日