※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

便秘気味で痔の症状が出て困っています。嫌悪感があるため治療が心配です。次の検診で相談しようと思っています。治療方法や自然治癒について知りたいです。

汚いお話になります><



大便をすると血が出てきます、、、、
全く痛くはなく、いぼのよう出来物もないのですが
ネットで調べるとおそらくいぼ痔です、、、

妊娠を期に便秘気味にはなっており、
1週間出ないこともザラとありました。
更にデスクワークであと3日で産休に入るのですが
今も働いているので
そのあたりが原因かなとは思ってます(T_T)

今まで痔になったことがなく
ショックは隠しきれないですが、なったものはしょうがない、、、
やはり次の検診の時に相談するべきですよね、、、、
変な話になりますが、肛門周辺を触られたりとか坐薬とか
本当に本当に本当に本当に大嫌いで
仲良しするときも昔お付き合いしてた人で
気持ちいいだろうと肛門触ろうとする人がいましまが
嫌悪感しかわかず断固拒否をしていました、、、

自分で触るのもすごくすごく苦手なので
今後治療となったとき、どうしようかと(T_T)(T_T)

自然に完治とかしないですかね、、、

相談というよりはただつらつら文章を書いただけになってしまい
すいません、、、

コメント

Mama

私は出産でいきみすぎて痔になりましたよ笑
産後しばらくば、排便のたびに切れてましたが、今は良くなりました😂
程度によってはオペが必要な場合もあるみたいなので、ぜひ出産前に診てもらうのがいいと思いますよ!

  • な

    多分まだそこまで酷くはないのですが
    だからこそ今のうちに治すべきですよね(T_T)
    ちゃんと次の検診で先生に相談します(T_T

    • 7月8日
ぷりん

7ヶ月に入った頃から
痔になり悩まされてます。
健診の時に先生に相談したら
飲み薬を出されただけでした☺
今は、薬で良くなってます(*´꒳`*)

  • な

    飲み薬だけでもいけるんですか!!
    先生に飲み薬で相談してみたいと思います!!!

    • 7月8日
  • ぷりん

    ぷりん

    お尻見られたり、触られたりしたら
    どーしよう、、、。と思ってましたが
    まさかの、薬出しとくねー。
    で終わったので良かったです😍
    出産のときに痔になると困るから
    今のうちにちゃんと治そうね。
    って言われました!

    • 7月8日
  • な

    そんな感じて終わることもあるんですね!
    出産でさらに酷くなるというのをママリでも見ているので
    今のうちに治したいです(T_T)

    • 7月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    ですよねー!
    お互い早く治しましょう😉

    • 7月9日
咲や

私は確か切れ痔だったと思いますが、塗り薬一本で終わりました😅
薬塗った方が治りますし楽になりますよ😁

  • な

    塗り薬はきっと効くんだろうなとは思ってますが
    なかなか怖いです(T_T)(T_T)

    • 7月8日
  • 咲や

    咲や

    トイレットペーパーでお尻拭きますよね?
    あんな感じでトイレットペーパーで塗り薬つけてました
    なので私も自分では触っていませんよ😁

    • 7月8日
  • な

    自分の指で触らなくても良いのですか!!
    トイレットペーパーに薬をつけて塗る、なら出来そうです!!!
    素敵なこと教えてくださってありがとうございます(*´∀`)

    • 7月9日
あや

なーなさんこんにちは(^-^)
コメント失礼致します!
私も妊娠前からいぼ痔が何度か出来たことがありボラギノール(塗り薬)で毎回完治していました!
今回妊娠してからも再発してしまい先生に相談したところ塗り薬自体は問題ないとのことでそのまま塗って治ったり出たりしています😅
あまりにも悪化するようであれば別の薬や他の対処法をと言われていましたが便秘が治るたびに今のところ治っているので塗り薬のみで乗り切っています!
他の人に見られたり触られたりすること自体はとても不快なことだと思いますのでそれよりは自信で塗り薬を塗る方がまだましかなとは思うので参考にしてみてください(^-^)

  • な

    自分で塗るのもなかなか恐怖で、、、、
    外にいぼ出てないのですが、塗って良いものなんでしょうか、、、、、

    • 7月8日
  • あや

    あや

    私は便秘の度合いによって外に出てくる時中にある時とありましたが基本は入り口くらいまで塗って中までは塗っていませんでしたが治りました!ただ、人によっては中で悪化し便が全く出なくなってしまい初期だと簡単な手術でその日に帰れたものが入院が必要な手術になってしまう方もいるみたいです😔
    恐らく現在痛みはほとんどないとのことなので大丈夫かとは思いますが、、、
    なーなさんの優先順位を決めて
    塗り薬を塗って様子を見てみるか、先に先生に相談して決めるかご負担の少ない方法を選んで見てはいかがでしょうか??💦あまり参考にならないかもですが早く良くなるといいですね(ノ_・、)

    • 7月8日
  • な

    悪化したときは外に出てくるものだと思ってました(^_^;)
    中で悪化して便が出なくなることもあるんですね、、、
    次の検診が7月21日なので、その時に先生に相談します(T_T)
    排便のときに痛むとか、座ってて痛むということもまだないので、ちゃちゃっと治ることを願います!笑
    いろいろ教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    • 7月9日