※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

夫との衛生観念の違いに疲れる…今日は牛乳パックを洗って水切っておく場…

夫との衛生観念の違いに疲れる…

今日は牛乳パックを洗って水切っておく場所に離乳食小分けしたのを置いて冷ましてた…
とりあえず、「きれいじゃないからここには置かないで欲しい」って冷静に伝えたけど、心の中では「えええー!あり得ない!」と思ってしまった…

私が細かいのかなぁ🌀
普段から家事も育児も協力的ですごく助かってるんだけど、洗い物で汚れ残ってて洗い直したり、洗濯物干し方適当でアイロンがけ大変だったり…惜しいところが沢山笑

コメント

ANGLE

分かります(´・ω・`)
洗濯干した後ネットが床に落ちたまま…とか洗い物した後シンク周りベチャベチャとか…トイレ掃除をしたあとマメピカ床に置きっぱなしとか中途半端😤
今考えてみたら、最近はないかも!と思いました!気づけば旦那成長してるー!!(笑)

• ABC

ABC

うちもです!洗濯物干すとき、とりあえず床に落としてから干します笑
    確かに!子どもが新生児の頃よりは良くなったかも!そう思うと希望が持てました!ありがとうございます!!

• 7月8日
ルシファー

ウチの夫は、そんなもんじゃないです。
いつも、喧嘩になりますが、疲れるので我慢している事も沢山あります。

お育ちの環境なのか、ただ単に性格なのか?

バイキンマンと呼んでます(笑)

でも、本人も育った環境が異常に汚かったんだと最近思う様になって、自分の実家なのに行きたがらないです。
自分の親に子供を抱っこされるのを嫌がり、不安そうな顔をします。

• ABC

ABC

ありがとうございます!!
    ご主人も少しずつ変わってるってことなんですね。
    相手のやる気を削がないためにも、我慢は大事ですよね💦

• 7月8日
たっこ

うちはまーーーったく何もしないので、
ちょっと羨ましく思ってしまいました💦

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!!
    贅沢な悩みなんですよね💦
    感謝の気持ちは忘れないようにします💦

• 7月8日
きなこ

うちの夫はとーーーーってもガサツなのでそんなもんじゃないです。鼻かんだティッシュ、使い終わった綿棒、自分の机の周り、食べかす、洗濯物、、とりあえずやりっぱなしですよ😂やってくれる旦那さんで逆に羨ましいです!!
本当に、なぜやらないのか疑問でしかないですが最近は諦めて本当にひどい時だけ怒ります笑
性格にもよると思いますが、男の人ってそんなものだと割り切ってます笑

• ABC

ABC

男ってそういうもの!やっぱり、その言葉につきますよね💦
    ありがとうございます!!

• 7月8日
いち

手伝ってくれるの、ありがたいんですけど自分のやり方と違ったりすると、イラっとしますよね。
うちも全く同じく(笑)なので、読んでて笑っちゃいました。
洗い物の油汚れは落ちてないから結局洗い直す。洗濯物も干してる間に落としてくれて、洗い直す。掃除したあと、物は出しっ放し。
結局最初から最後まで1人ではできず…
まるで子どものお手伝いです(笑)
イラっとするし、余計に手間がかかります。
旦那の唯一完璧にできる家事は、ゴミ出しのみです(笑)もちろん、分別は私ですが(笑)

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    そうゴミ出し!集めてくれるのですが、家中のゴミ箱を大きいゴミ袋のところまで持ってきてまとめてそのままなので、捨てたいときに捨てられない!
    とまた愚痴が出てきちゃいました笑

• 7月8日