※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
家族・旦那

かなり前に旦那が慰謝料払うのを拒否しているといれたのですが弁護士さ…

かなり前に旦那が慰謝料払うのを拒否しているといれたのですが弁護士さんから連絡があり150なら払うと急に言って来たそうです。
私が提示したのは200なんですがもう少し粘って200貰おうかどうか悩んでます。
子供はいないので養育費とかはないです。

慰謝料貰って離婚された方どのくらいの金額で合意しましたか?

金額的な問題ではないこともわかってはいるのですが中々踏ん切りがつかないです。

コメント

🧸💕

離婚の理由にもよります。
相手が浮気したとか相手から一方的に離婚とかなら自分が納得できる金額もらいます。

• ナース

ナース

離婚の原因は浮気や不倫ではなく一方的に離婚を切り出された感じです。

• 7月8日
  • 🧸💕

🧸💕

一方的に離婚の理由にもよりますが、自分にも多少非があったりした場合はお互いの歩み寄りも大事なのかなと妥協しますかね。

• 7月8日
  • ナース

ナース

離婚を切り出された時と今言っている事が全く違い何がほんとの原因なのかが分からない状態です。

• 7月8日
ぷーさん

私なら払うと言ってる額で諦めます(^_^;)
粘り続けて結局1銭も払わないとかなると
嫌なので( ´•ω•` )

• ナース

ナース

そうなんですね。
    確かにそれはありそうです。
    旦那は今鬱の治療をしているみたいなので酷くなったら逆に払えとか言われるのも嫌だし。

• 7月8日
  • ぷーさん

ぷーさん

それなら払うと言ってる額を一括でと
    言います(^_^;)
    ずるずるするのも嫌だしそれで逆に請求されても嫌なので( ´•ω•` )

• 7月8日
  • ナース

ナース

そうですね。
    弁護士さんとまた相談してみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 7月8日