※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

マタニティー服や下着はいつから着用していますか?お腹が目立つようになったのはいつ頃ですか?食べすぎでお腹が膨れているだけかもしれませんが、教えてください。

先輩ママの皆様!
マタニティー用の服や下着、いつから着用や購入していますか?
あと、どのくらいからお腹が目立つようになりましたか??
多分私は食べすぎでお腹がふくれてるだけなんだろうけど
良かったら教えてくださいー( TДT)

コメント

あ

六ヶ月ごろからでした!マタニティーはやっぱりちょっとださいなーってかんじでなかなか踏み切れませんでしたがパンツとか締め付けがどんどんつよくなってマタニティーの下着つけたらこんなに楽なのか!ってかんじでした😂お腹がズーンとするときは五ヶ月ごろからガードルタイプの腹帯はつけてました!
七ヶ月まで太ったと思われてただけで妊婦とは全然気づかれませんでした😂七ヶ月で仕事の制服をマタニティー用に変更してもらってようやく気づかれるようになりました😂

• かれん

かれん

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱりパンツのしめつけもどんどんキツくなるんですね!
    ガードル!ズーンとする!
    解らないことだらけで勉強になりました(*≧∀≦*)ありがとうございます(^^)

• 7月8日
ミケ

5ヶ月くらいから目立ち始めました!
7ヶ月くらいでマタニティウェアを着始めて下着は臨月になってからでした!

• かれん

かれん

5ヶ月!割りと早めから目だつんですね!
    臨月で下着ならまだ焦らなくても大丈夫そうなのがわかりました(^^)ありがとうございます♪

• 7月8日
りんりん

私は4ヶ月13wくらいから少しお腹が出てきて、普段のズボンがきつい+つわりでの気持ち悪さもあったので、そのタイミングでマタニティのズボンと授乳もできるブラだけ買って着てました!

• かれん

かれん

返信ありがとうございます!
    ええっ!Σ(Д゚;/)/そんなに早く。。
    私ももしかしたら食べすぎじゃなくて大きくなってるのかな。。
    授乳用も!用意周到で素晴らしいです。

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

私の場合は人よりもお腹が出やすいみたいです💦
    ブラも胸が大きくなったのとつわりで普通のでは苦しくて苦しくて、、笑
    スポブラみたいなの買うより今後も使える授乳用のやつ買いました😊
    ちなみに、パンツは普通のパンツです(笑)

• 7月8日
  • かれん

かれん

そうなんですね!
    ぽっこんとお腹が出るのは一番いい所に赤ちゃんがいると前に聞きました(^^)
    つわり大変でしたね(>_<)私なにもなさそうなので(>_<)

• 7月9日
かるん

4か月くらいから旦那に
ちょっと大きくなってきたね!
って言われましたが、元々胃下垂で食後は妊婦さん並みにお腹が出てたので自分ではあまり分かりませんでした笑

5か月頃から自分でも大きくなってきたなって思いました🙂

マタニティ用の下着は4か月からパンツだけ履いてます💡

レギンスなどはマタニティ用ですが、洋服は今でもマタニティ用は着てません🙂

• かれん

かれん

私も胃下垂なので大きくなってるのかわからないんです(笑)
    5ヶ月ですかー。ショーツ、、私も飼おうかなぁ。。
    貴重なお話ありがとうございます(^^)

• 7月8日
りな

つわりの頃が一番下着の締め付けがつらくて、初期からずっとマタニティ用の下着をつけてました。
後々の授乳にも使えるように、スポーツブラみたいなブラと、お腹をすっぽり隠せる大きなパンツ…

スポブラみたいな授乳ブラは
締め付けがなくてすごく楽でしたが、胸がかなり垂れてとても後悔してます。
お腹を隠せるパンツも、お腹がおおきくなると、お腹の一番出てる部分にゴムがくるので跡がついて痒くて😅

結局後期に、ノンワイヤーのブラと、ローライズのパンツを買い直しました😅

• かれん

かれん

おおお!とっても貴重なお話ありがたいです!!
    ママリと先輩ママ素晴らしい( TДT)

• 7月8日
ゆきまる

もったいないのでほぼ買ってません( •᷄ὤ•᷅)

UNIQLOのカップ付きキャミソールを数枚と、産後も着るつもりでワンピースを数枚、メルカリでマタニティー用のショーパンを1枚だけ購入しました(*´•ω•`*)

• かれん

かれん

ほぉ!ユニクロカップ付、噂で聞いたことがあります(^^)
    もったいない気持ち、とても同感なので質問させて貰いました(^^)

• 7月8日