※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠5週目から悪阻が始まり、1人目の時は酷く苦しんだ経験があります。2人目でも同じ症状が心配で、軽減方法を知りたいと相談しています。

悪阻についてです!長くなります🙇‍♀️💦

まだ病院に行ってませんが先週陽性が出てから徐々に悪阻がきてます…陽性出る前から何か気持ち悪いなって感じでした。
病院は今週行きます。恐らく今5週入ってる辺りですが、この頃から悪阻あった方居ますか?まだ早いと言い聞かせて必死に気のせいと思い込もうとしてますが気を緩めてトイレ行ったら吐きそうな勢いです😭

1人目の時も悪阻がかなり酷く水を飲んでも直ぐに吐いてしまい、栄養失調で入院と言われ安定期入ったら無くなったと言う周りの言葉を信じて毎日泣きながら吐いてひたすら耐えましたが悪阻が消える事はなく最終的には出産中まで吐いてました😭。

とにかく1人目妊娠中は悪阻が酷すぎて毎日生きるのに必死でした。笑
なので何週あたりから悪阻が始まったとか何もかも妊娠中の記憶が無いです😭5週辺りから吐いてた方とか最後まで悪阻酷かった方、2人目も悪阻酷かったけど安定期で良くなった方など居ますか?

2人目は少し軽くなったりなくなったりするかなって希望を持っていましたが…また酷そうで今から恐怖です。何より今居る息子をもっと構ってあげたいし、悪阻のせいで前回みたいになって息子の面倒すらままならない状態は絶対に嫌で😢
ですが、今既にかなり気持ち悪いです軽くなる対処があれば是非教えて下さい。一度吐いたら悪阻が本当のスタートを切ってしまう気がして吐くの我慢しいる感じです。笑

コメント

♡

あたしも今回5週後半あたりから徐々に気持ち悪くなってきました。
吐きたくない吐きたくないと思い我慢して、2人目はつわりが軽いと言い聞かせ自分は食べづわりだと思い込んだりもしています(笑)

本当に吐くのだけは嫌ですよね…
あたしも娘の時に吐きつわりで痩せすぎて入院になってしまったので、
今は育児もあるしそうはなりたくなくて😂

• mama

mama

私は合っていれば4週後半から気持ち悪いです…さすがに早すぎですよね。笑

本当そうなんです!元々吐くのが大嫌いなので尚更😂同じくです!意地でも入院だけは避けたいですよね!同じ方が居て嬉しいです♡お互い育児に悪阻頑張りましょ😭✨きっとこんな風に言ってられるのも今だからだと思いますが😭気持ち悪すぎて今から嫌な予感しかしないです。笑

• 7月8日
  • ♡

体が敏感なのかもしれませんね💦

あたしも元々吐けない体質だったので辛かったです😂
    絶対今回は吐きたくないです怖くて(笑)
    娘はもう2歳なのである程度な手抜きできますが、sz20さんのお子さん6ヶ月だと手抜きなんてできないですね😅
    離乳食など 体調きつい時は無理しないでくださいね☺️💦
    お互い頑張りましょう(><)

• 7月8日
未熟ママ

病院で、つわりが少しでも楽になる漢方薬を出してもらいました。
そんなんで効かないくらい酷いのかもしれませんが、今から飲んだら少しは楽になったりしないかな?と思いました。

• mama

mama

漢方薬なんてあるのですね!点滴はした事ありましたが薬は知らなかったです!病院行った時に聞いてみます😭✨とても助かります!ありがとうございました♡

• 7月8日