※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
妊娠・出産

お腹が風船のように膨らんで苦しくないのは張りではないでしょうか?25週の妊婦です。

初めましてミキティーと申します。 現在25週なんですがお腹が風船膨らましてる感じになって苦しいとか痛いとかお腹硬いとか感じないんですがこれは張りではないですか?

コメント

みち

パンパンな風船みたいな感じだと、張ってるんだと思います!!
少しして落ち着くなら大丈夫みたいですけど、張りが引かなかったりしたら病院に電話した方がいいと思います!

ミキティー

みちさんありがとうございます😊 パンパンな風船になる前に休んだりしてます。家だとそうでもないんですが外に出るとよくその症状がでるので便秘なのか張りなのかわからなくて質問しました。

凌

私もそれが張りかわからなくて、25週の時病院にいきました!
立ってると風船みたいになるので、横になるとフワフワにもどり、また起き上がるとパンパンになりました。
痛みはないし、すごく硬いってのはなかったんですが、先生には軽く張ってますねって言われて張りどめ出されて1週間の安静指示だされました😣💦
その時は子宮頸管も短くなっていたので、やっぱり良くなかったのだと思います😓
お腹が急に大きくなって引っ張られる感覚にも似てた気がしますが、無理をしないに越したことはないので、気になるようなら受診されることをお勧めします😃

• 凌

先生に問題ないといわれたのなら問題ないのでは??
    私の先生は触って、少し張ってるねって感じでしたが。先生にもよるかもしれませんが、カチカチに張るのはかなり収縮してる時だからダメだといわれました。
    便秘との違いは場所も違うのでわかるんですけどね。

• 7月8日
  • ミキティー

ミキティー

あんまり心配しないようにはしてるんですが便秘の張りなのかお腹の張りの区別がわからないからちょっと異常を感じたら休むようにはしてます。私の先生はお腹触って全然張ってないって言ってました。 便秘との違いはどのような場所ですか?

• 7月8日
  • 凌

私の場合は、お腹の張りはお腹の真ん中からお臍の下あたり、便秘のハリは大腸なのでお腹より脇腹やお尻側で感じます。
    もともとかなりの便秘症だったのでそう思いますが、感じ方は個人差あると思いますよ。
    もし便秘ならお薬出してもらってはいかがでしょうか?酸化マグネシウムもらって毎日飲んで溜めないように頑張ってます💦

• 7月8日
  • ミキティー

ミキティー

私の場合はお腹全体が風船膨らました感じになってます。お腹の真ん中からお臍の下あたりには感じないんですよね! 便はでてるんですがそれの原因がわからないので便秘薬はだしてもらってますが便秘じゃないとおもうので飲んでません。

• 7月8日
ミキティー

私も気になり25週はいったばっかりの時に病院で診てもらった所先生には問題ないと言われました。先生には便秘だと便秘に似た感じでわからない人もいると言われました。お腹が苦しい事も話したしお腹も触ってもらった所苦しいって感じるのはお腹も大きくなってくるからだしお腹は全然張ってなくて張ってたらガチガチに硬くなると先生に言われました。