※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初産妊婦です。先生に早めに出産してもらうための運動方法を教えてほしいです。先生は散歩とスクワットを勧めました。安産のためのアドバイスをお願いします。

こんにちは❣予定日が8月7日の初産妊婦です🤰🏻
この間の健診で「もう今の時点で2500gあるから
予定日過ぎると大きくなって初産やと
ちょっとしんどいから子宮口も開いてないし
いっぱい運動して早めに出てきてくれるようにしよっか🙌🏻」と先生にゆわれました😂正直初めての出産でかなりびびってるのであたしも早くでてきてくれるならそれがいいのですが🤔いっぱい運動してとゆわれても何をしたらいいか
どこまでしたらいいかよくわかりません😂
先生にゆわれたのは40分くらいの散歩と毎日朝昼晩
20回ずつスクワットなど、、、💭
先輩ママさん❣安産の為にされてたことなど
よかったら教えてください🙇‍♀️
今日は昼食後に胃痛で死にかけてたくらいなので痛みに弱いのでほんとに不安です😂😂(笑)

コメント

くろねこ

予定日が同じでついコメントしちゃいました😆✨
先週の検診のとき2250gしかなかったので羨ましいです💕
質問と関係なくてすみません💦

  • かな

    かな

    予定日一緒嬉しいですー❣
    あたしはおそらく体重が増えすぎてるのでベビーもその分おっきいんやとおもいます😂
    もおすぐ会えますね😆❣
    一緒に頑張りましょうね♪(* ॑꒳ ॑* )

    • 7月8日
  • くろねこ

    くろねこ

    私の場合自分の体重だけやばいことになってます😂
    食べつわりだったのでずっと食べてて
    ここ最近はお腹下がったからか
    また食べる量増えちゃって🤣
    そうですね(*´꒳`*)💓
    試しにさっきスクワット5回やったら
    太ももが死にかけました🤣🤣

    • 7月8日
えだまめ

とりあえず散歩は面倒だったので、
・朝晩の歯磨きの時にスクワット
・お風呂上がりは股関節を柔らかくするストレッチ
・家に階段がないのでベッドを上り下り
・バランスボールの上にがっつり股を開いて太ももに負荷がかかる感じで跳ねる

を、2週間ぐらい続けてました😆‼️
予定日の4日前、分娩時間7時間で、生まれて来ました(・ω・`)

  • かな

    かな

    なるほど❣参考なります😳👏🏻
    バランスボールやっぱりいいんですね🤔ストレッチも必要ですよね😳
    自宅に階段があるのでぜーはー
    ゆうてますが上り降りもしてみます🤰🏻❣

    • 7月8日
ままり

面倒であんまり運動しませんでした(^◇^;)ダラダラ〜してる日々でしたが、予定日ぴったりに出てきました♬

  • かな

    かな

    あたしも面倒くさいんです😂予定日ぴったりすごいですね❣初産はだいたい予定日遅れると聞いてたんですが、羨ましいです😳👏🏻

    • 7月8日
ymama

切迫で安静だったりしたので正産期入るまで全く運動してなかったです😂
正産期入ってからたまに1時間くらい
散歩したりしてみたり( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
雪降ってた時期だったので家で
バランスボールに乗りました笑

  • ymama

    ymama

    そんな感じであまり運動してなかったですが予定日ちょうどでした!

    • 7月8日
  • かな

    かな

    バランスボールいいですね❣
    あたしも夏場暑くて散歩なんてさらさらする気なくて、、、😂
    予定日ちょうど羨ましいです😳👏🏻

    • 7月8日
猫ママ

私は26週から37週まで切迫早産で自宅安静だったので、運動できませんでしたが安産でした!
出産報告を読み漁り、イメトレしまくって、呼吸法を勉強して、最後の子宮口全開までいきまないようにいきみのがしと呼吸をきちんとして赤ちゃんに酸素がいくようにと頭に叩き込みました😊
助産師さんが褒めてくれるくらい出産はスムーズでしたが、お股はズタズタに裂けてかなり縫われて円座クッションに助けられましたが(笑)本番は赤ちゃんのためにお股が避けようが関係なかったくらい赤ちゃんのことしか考えられなかったので、きっと大丈夫ですよ👌
出産報告を読み漁りイメトレしまくることをオススメします😊✨

  • かな

    かな

    なるほど、、、😳お股ズタズタ、、、怖すぎます😂😂実際お股裂けてもわからないってめっちゃ聞きますけど
    ほんとにそれが怖いです😂(笑)
    出産報告検索しまくってイメトレしてみます❣🤰🏻

    • 7月8日
パナップ

予定日が近く初産妊婦です🤰
私も以前の35週の検診で2600gあると言われ一昨日の内診でも先生によく歩くようにと言われました🤣
ですがこの暑さなので昼間に歩く気がせず夜に旦那に一緒に歩いて欲しいと言いましたが断られました🤣🤣
私は歩くと行っても近所のスーパーや100均など歩いて行く程度しかできてないです😢
スクワットはお風呂あがりにするようにしてます!
赤ちゃんには「早く出ておいでね」っと毎日話かけてます🤣

  • かな

    かな

    予定日近いの嬉しいです❣🙆🏻
    あたしも全く一緒で旦那に夜一緒に歩いて欲しいと言っても断られます😂😂
    スクワットあたしも頑張ってみます😂😂❣

    • 7月17日