※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
子育て・グッズ

義理父母からの古い洋服とおもちゃに悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

義理母、義理父が20さいになる甥っ子の洋服や、おもちゃを最近生まれた娘にと持ってきました。
洋服は20年前のものでシミがあり、また男の子のもの。おもちゃは口にいれられるやつです。
わたしにとっては始めての子、しみがあったりそんな昔の服を着せたくありません。おもちゃも口にいれるものなので、おさがりでつかいたくありません。皆さんどう思いますか⁉わたしが気にしすぎでしょうか?

コメント

ピピ

私は無理ですね笑
失礼ですがそっと捨てます😅

  • ひろまま

    ひろまま

    やはり無理ですよね💦

    • 7月8日
はまやん

服もおもちゃも無理です。普通に嫌です!💦
初めての子ならなおさら!

初めての子で、そんな20年も前の物で汚れもあるようなもの使いたくないから💦それにおもちゃだって、菌とか気になるから自分達で揃えるからいい。と、旦那通して断ってもらうかな💦

流石に私だったら顔引きつっちゃいそうです😅
ごめんなさい💦お気持ちだけ受け取りますね〜。初めての子なので〜💦色々自分でみてから揃えたいので〜とかってやんわり断るか…ですかね。

  • ひろまま

    ひろまま

    おもちゃは、だんなが捨ててといってくれたんですが、そしたら義理母が
    じゃあ、おばあちゃん洗ってとっておくねーと言ってました😵💦遊びに行ったら勝手に与えそうです。。カミカミするようなおもちゃなんでほんとに衛星面が不安です😵💦

    • 7月8日
  • はまやん

    はまやん

    ゲッ…💦
    強烈ですね。笑
    捨ててと言ったのに、洗ってとっておくねーって…なぜ伝わらないんだ…💦
    伝わらないの1番困りますね。😢

    本当、勝手に与えそうな感じですね。
    だって、洗ってとっておくねーですもんね。
    どうしても捨てられなくて、どうしてもそのおもちゃを使いたくてしょうがないんでしょうね。
    勘弁してほしいですよね。😅笑
    20年も前の物で、カミカミして遊んだおもちゃ何てもらいたくないです。
    口に入れて遊ぶようなおもちゃは出来れば新しいのがいいですよね。💦
    人の義理の母に申し訳ないですが、ちょっとひろままさんの義理の母の事考えるとこれから先ちょっと思いやられますね。😣

    • 7月8日
ゆうはるママ

流石に20年前の物をお下がりでって言うのは私も嫌です😅💦
義両親が気にしなさ過ぎです😓

  • ひろまま

    ひろまま

    20年前なので、デザインも微妙なんですー

    • 7月8日
  • ちはやママ

    ちはやママ

    初孫って謎フィーバーされがちですよね 笑

    • 7月8日
  • ちはやママ

    ちはやママ

    すみません下の自分のに書くはずが、まちがえちゃいました💔💔💦

    • 7月8日
ちはやママ

うわ~うちは姑の弟が使ってたブラウス?を義祖母から渡されてドン引きしたのを思い出しました😂
使わずに仕舞い込むに1票😙

  • ひろまま

    ひろまま

    それもすごいですね😵💦

    • 7月8日
  • ひろまま

    ひろまま

    あっ、ちなみに初孫じゃないんです。今回のも甥っ子のなので。。

    • 7月8日
deleted user

私もそれは無理です(汗)

ありがとうございます〜と受け取ってすぐ捨てちゃうかも(´-ω-`)

  • ひろまま

    ひろまま

    一応受けとりましたが、捨てようと思います

    • 7月8日
猫ママ

私ならそっと捨てます😊(笑)
良かれと思って張り切られたんでしょうね💦
新しい服やおもちゃを買ってあげてください✨

  • ひろまま

    ひろまま

    悪気はないので、今回受けとると今後もどんどん持ってきそうです😵💦

    • 7月8日
。

申し訳ないですけど、私も無理です😭
その場で断る勇気はないので一応貰いますが😂

  • ひろまま

    ひろまま

    わたしも、一応受けとりました。。その場でさりげなくいらないようなこといったのですが、気づいてもらえませんでした💦

    • 7月8日
みくろ

我が子の赤ちゃん時代を思い出したかったんでしょうね…でも確実に捨てますね…。両方とも…

  • ひろまま

    ひろまま

    はい、捨てようと思います(^_^)

    • 7月8日
エリー

20年前は引くレベルで拒否です!!!!
2年前ならいいですが(・_・;

  • ひろまま

    ひろまま

    そうなんです!2年前ならまだしも。。

    • 7月8日
さわこ

絶対に使わないです💦
バレないように捨てて,何か聞かれた時は誤魔化します(笑)

  • ひろまま

    ひろまま

    そうですよね、捨てます(^_^)

    • 7月8日
末っ子

わたしなら、よく見たら穴空いてるし何度洗っても汚れが落ちないから捨てた、と旦那に言ってもらいます😥
絶対に使いたくないですね!🤣

  • ひろまま

    ひろまま

    それがいちばんですよね。旦那にもいってみます!

    • 7月8日
ママリン

うちも35歳の旦那が着たやつ(首元まっきっき)と使ったおもちゃ大量にもらいました😣
絶対使いたくなくて、でも思い出が詰まってて捨てられないと言われたので捨てるに捨てられず。。申し訳ないですがめっちゃ邪魔です 笑
一応取っておいて時期が過ぎたらどうしますか?と義母にゆだねようと思ってます。

  • ひろまま

    ひろまま

    捨てられないと言われて渡されるのいちばん迷惑ですね😵💦

    • 7月8日
理沙っクマ

切り裂いて捨てました🤗
良いストレス発散になりました🤗

  • ひろまま

    ひろまま

    捨てます(^_^)

    • 7月8日
ひー

20年前って結構すごいですね。
私も従姉妹の子供(現在中2)のお下がりの服を長男(4歳)にたくさんもらいましたが、まぁ〜、時代遅れというか今こんなん着てる子おらんやろ‼️っていう服ばっかりだから、ありがとうございます〜とお礼を言って少しづつ捨ててます😓

20年前…想像しただけで😑😑笑
しかも男の子の〜🤣🤣

義理のご両親も悪気は全くなく、良かれと思っての事だと思うので、手間ですが捨てるのもありだと思います。

  • ひろまま

    ひろまま

    デザインも微妙だし、首回りまっきいろ😵💦
    悪気はないんですよね。。

    • 7月8日