※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の赤ちゃんの予防接種で憂鬱。押さえつける診察が苦手でギャン泣き。同じ経験のママさんいますか?

1歳1ヵ月の赤ちゃんママです👶

1歳になったら落ちつくかなと思っていたのですが、予防接種のたび、いまだにギャン泣きで💦

明日も3本打ちに行きます💉

今からすでに憂鬱で・・・

注射というより、注射の前の押さえつけられる診察が嫌みたいです。

同じような赤ちゃんママさん、いらっしゃいますか?😆🙌

コメント

*夢*

うちの娘は1歳まで針刺すまでは泣かなくて刺したら泣き出す感じでしたが
1歳過ぎたら刺す前から泣き出すようになりました!
ここがなにする場所か覚えてるからなのでしょうがないと思います😅
しっかり成長してる証拠です!
でもママの私達は辛いですよね😭

どん

2歳近くてもないてますよ(笑)
最近は薬剤師でも白衣を着てるので目が会うだけでギャン泣きですwww
ビビりちゃんで困ります(笑)

あまのじゃくのジャック

1歳5ヶ月👧です。
うちのも押さえつけられるのがものすごく嫌みたいで、
注射に限らず日常でもですが😅
予防接種のときはギャン泣きで娘も汗だく、抱っこして押さえてるわたしも汗だくで大変です💦

何歳になっても注射痛いし泣くもんだと思ってます!
息子もいつもギャン泣きで押さえる前から泣いてますよ

ママリ

逆に賢くなってきて色々わかって泣くんだと思います😂

うちも前は打った後だったのが、打つ前の聴診器で泣き、今は先生が目の前に座っただけで泣きます💧

力も強くなって抑えるのが大変ですよね💦お互い頑張りましょう‼️

まめちん

うちは1歳になってから病院行くだけで泣くようになりました!
すごく大変だけど病院とわかるようになったんだな〜大人になったなと思っています^_^

Kママ

うちの息子は刺す時よそ見してて気付かないと泣かないのですが注射を見て気づくと泣きます!笑

ちょこびす

回答いただきありがとうございます💗そして、明日の予防接種への勇気をもらいました✨やはり1歳をすぎると記憶力というか、勘というか、備わってくるので余計に大変ですよね😆💦明日は汗だくになって、親子共々、頑張ってきます!ww