※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中で尿蛋白が出てしまい、尿検査が心配。外食で濃い食事をする前日に影響は?塩分を排出する方法は?

尿蛋白、尿糖検査について至急教えてください💦
妊娠7ヶ月、妊娠前の元からデブの為先生に母体は1キロも増やすなと言われて、今まで1キロも増やしていません。
ところが、前回の検診で尿蛋白がプラスで出てしまい、明日の朝から尿蛋白と尿糖の検査を行います。
しかし、今日義父の実家で法事で、今晩の夕飯が外食で、中華か焼肉という選択肢になりそうです。とても不安です。義両親と一緒なので何も言えません。
前日に濃いものを食べると影響出ますか?また、なんとか今日中に塩分を排出する方法はありますか?💦
長くなりすみません💦

コメント

イチカワ

前日の夜ご飯はちょっと影響でるかも知れませんねー💦
体調を理由にぽんさんは少し顔を出したらた退席して、野菜や大豆メインで軽く済ますとかはできませんか?
尿検査で引っ掛かってて、明日の朝に再検査すると伝えてしまってもいいかもしれません。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    途中退席は難しいので、お腹減ってないを突き通したいと思います。
    参考にします!

• 7月8日
すもも

検査に引っかかると管理入院などもあると思うので、素直に義両親に伝えて、サラダだけにするなど…配慮してもらってはどうでしょう?大事な体なので。。

塩分を出すにはカリウムです。無塩のトマトジュースやバナナですかね。検査引っかからないといいですね。

• ぽん

ぽん

ちょっと他の食事の案も出てきたので、自分でうまくチョイスしてお腹すいてないを突き通したいと思います💦
    参考にします!

• 7月8日
ゆう

はじめまして☆

尿蛋白は、疲れとかでも変動しますよ。尿糖は、残念ながら妊娠中の為にっていうのもありますし、遺伝系から来るものもありますよ。

検査を病院でするのであれば、病院に平日の診療時間内にお電話して事情を話して検査日程を変更してもらうのはいかがですか?(*˙︶˙*)元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ぽん

ぽん

尿糖は出てないかと思いますが、蛋白は仕事ですごく疲れてから行ったのでありえるかもしれません💦
    参考にします!

• 7月8日
めい

前日食べたものにも影響すると
思います💦😭
私は、妊娠初期に悪阻がひどくて
偏食になっていたのと殆ど
食事が出来ていないことやストレスも
影響してるとは思いますが
尿蛋白+++が二回連続続きました😅
先生に前日なに食べたか聞かれて
冷やし中華と答えると、それだね。って
言われ、塩分制限と母子手帳に書かれました。
ただ、別の病院では悪阻酷かったんだねとだけ言われ食事については触れられませんでした😅💦

• ぽん

ぽん

やはり前日の食事影響出やすいのですね…参考にします!

• 7月8日