※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
お仕事

最近、体調不良で会社を休んでいます。娘が熱中症疑いで病院に行ったり、個人懇談や通院で休むことが続き、厳しい状況です。理解をお願いします。

最近、会社を休みがちです💦

派遣なんですが、1度休みすぎと注意されたんですが娘が暑くなってきてから、体の不調を訴える事が多くなって休んだり、遅刻したりしてます😭

最近やたら頭痛いって朝言うので、病院連れて行ったら熱中症疑い💦

あんまり飲まないのは、確かなんですがエアコンつけてても、熱中症になるんだと今更😱

ダメな母親です😫

しかも、来週は娘の個人懇談で15時までしか働けない木曜日、私がうつ病なのでその通院のため金曜日は半日💦

31日は、娘が低身長でひっかかってしまって市民病院に行かなきゃいけないので、休み😫

すごく言い出しづらいです💦

休みすぎと注意されて、分かっていますので厳しい言葉はすみませんが、ご理解頂けると助かります💦

コメント

私用や子供が体調わるい時は会社私も休みますよ、私は始めは正社員でしたが子供が産まれてからパートにしてもらいました!休みすぎと言われても、サボりで休んでるわけではないので仕方ないと思います、たまたま休みが続いてしまうと、言いづらいですよね、私も同じですが、会社の上司も、小さい子供がいる事などから理解してくれています😅

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます😊

何か休みすぎと周りからも、言われてるみたいで、耳に入ってきます💦

5年生って、そんなに体調崩す?

みたいな😫

私自身の体調不良もありますけどね😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ズル休みでもないので休んでいいと思います!

言い出し辛いですが、子供のためですので何言われても伝えるしかないと思います。。。

ただ、働いているので休んでしまった時のサポートや引き継ぎはしっかりしたほうがいいと思います。お休みは限られているので、雇用形態など相談するのも手だと思います。

私も妊婦してから、妊婦や育児中の人に厳しい世の中だなぁって思ってます。柔軟な働き方のできる世の中になって欲しいですよね。

寝てる時が1番幸せ❤

別に好きで体調崩すわけじゃないし、好き好んで休んでるわけじゃないのになんだか冷たい世の中ですよね💦

私は、実際に休みすぎですけど😭

• 7月8日
あーママ

かなさんこんばんわ!

うちの娘も気持ちの不安定などで頭痛いなど言い出したりしますよ!
それに天気など気温の温度差で体調崩したりも全然します。

5年生だから体調崩さないって言うのはおかしな話ですよね。

ずる休みではないのですから理由を説明してお休み頂いてもいいんではないですかね?

次の日に一言お礼を言うなど。
しっかりそこをしとけば悪く言われる必要はないと思いますよ!

寝てる時が1番幸せ❤

何か5年生になってから、よく分からない症状を言ってきます💦

首が痛いとか、頭痛いとか。

頭痛いのは、熱中症でしたが😐

梅雨に入ってから、余計に体調崩す事が増えた気がします💦

• 7月8日
  • あーママ

あーママ

なかなかのお年頃ですし。

しっかり何を伝えたいのか聞いてあげるとよいかなぁと。

なかなか出来ないですよね(笑)
    私もなかなか出来てないことあります。

ご自分の身体のこともあると思いますのであまり考え過ぎるのも良くないですよ。

無理しないでくださいね。

• 7月8日
さらさら

10歳だったら学校休ませてもお留守番できるししょっちゅうフルで休んで娘についておくほど母親が必要でもないのでは?うちは経営者で仕事が忙しすぎて0歳から保育園、休まなければいけない日はベビーシッター、6歳からは一人でお留守番もしてるけど、真っ直ぐ育ってくれてます。
仕事への責任感が薄いなら派遣だし周りに迷惑なので仕事辞めたらいいと思います。

寝てる時が1番幸せ❤

仕事は、辞めたくても辞めれないのでこれからはお留守番してもらうと娘にも話しました。

• 7月8日

確かに周りの目気になりますよね😓私もそうです、仕事したくなくて休んでるわけぢゃないのに陰口叩いてる人は本当に腹たちますが確かに休んでる分、皆んなに迷惑かけてるので仕方ない事だと割り切るようにしてます😭

寝てる時が1番幸せ❤

腹が立つという事はないけど、悲しいですね、何か💦

これからはお留守番してもらうと娘にも話ししたので、事前の休み以外は仕事に行こうと思います😆

• 7月8日

退会ユーザー

自分のお身体も気をつけてくださいね

• 7月8日

寝てる時が1番幸せ❤

ありがとうございます😊

• 7月8日
なお

ご自身がうつ病…というのが気になりました。通院されているようなので、先生に悩みをお話されているかもですが、あまり考えこまないよぅにして欲しいなと思ってしまいました。アタシは素人ですが、心の病気は他人にはわからないとおもうので…😭
お子さんもご自身も、心も体も健康になりますよぅに。

寝てる時が1番幸せ❤

私、ずっと心の病気とお付き合いしてます💦

なかなか、完治は難しいけど今日は仕事行きづらいけど、来ました😅

母子共に頑張ります!

• 7月9日