※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にむせてしまい、ゲップがうまく出せない場合、飲ませ方が原因かもしれません。ゲップを出す方法や飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

0か月の子なんですけどげっぷがうまく出せず寝かしてからミルクを吐いてたり哺乳瓶で飲ませてるとむせてミルクを吐き出します💦飲ませ方が悪いんですかね?ゲップをうまく出す方法とかありますか?

コメント

ckaママ

娘の場合は下から上に背中をさすってもまったく出なかったです😖
ミルクを飲ませた後はしばらく縦抱きして
横に寝かせ、10秒くらい経ってまた縦抱きで背中を下から上へさすったら
出てました☺️
吐き戻し大変ですよね😖
うちもかなり吐き戻し多くて悩んでました😖
回数が早く減るといいですね😖❤️

• ありちゃん

ありちゃん

試してみます❗️ありがとうございます😊とっても大変です💦

• 7月8日
さー♡

こんばんは★
わたしも子どもが小さい時吐き戻しが多くて悩んでました。縦抱きに抱っこしたり、あぐらかいたところに赤ちゃんを首支えながら少し前かがみにさせて座らせ背中トントンしたりですかね??

ゲップ出ても出なくてもしばらくは横にさせなかったです。
やっていくうちに親もミルクの飲ませ方、ゲップ出すコツを覚えていきますが、赤ちゃんも段々とミルクを上手に飲んで勝手にゲップ出せちゃうようになるので焦らなくて大丈夫です。