※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか迷っています。都内在住で、荷物が入るB型がいいです。価格は問題なし。おすすめを教えてください。

いつもありがとうございます✨
ベビーカー難民です。。
もう4ヶ月になります、抱っこ紐が楽で過ごしていました☺️
しかし、そろそろベビーカーを買わないと思いまして‼️
もう、4ヶ月なのでもう少しまってB型を買ったほうがいいのかなやんでます。
二人目ほしいと思ってます

おすすめ教えて下さい!
都内在住 坂の上にマンションがあります
徒歩&主に地下鉄メトロの電車 (車は運転できず、旦那さんと移動の時には車にのせます)
できたら荷物が入るものがいいです
値段はきにしません、ストレスなく長く使えるとたすかります

コメント

なないろ

生後2ヶ月頃からエアバギーのココブレーキを使ってます😊
走行性が抜群に良いのと、三輪で方向転換がしやすい(例えばエレベーターや電車のドア付近での方向転換も余裕👍)のが気に入っています✨あと、主人が長身なので押す時に後ろのタイヤに足が当たらなくていい👏と言っていました❤️荷物スペースも結構入ります✨
重量(9-10kg)を気にする方が多いですが、畳んで持ち運ぶことが基本ないので気になったことがありません。ご自宅がエレベーターなしの上層階で階段で持ちはこばなきゃ…とか、最寄駅にエレベーターない…とかなら厳しいかもしれないですが😭💦
ちなみに23区在住で地下鉄利用が一番多いです‼️

• こころ

こころ

実はエアバギー候補なんです!
    口コミみると重量がネックと書いてあることが多くて悩んでました。。

畳む機会そんなに私はないような気がしたので大丈夫かなと思いました❗
    普通の改札通りますか❔

• 7月8日
  • なないろ

なないろ

通れますよー🙌ただ、少し斜めになると引っかかったりしますが😅

• 7月8日
  • こころ

こころ

ありがとうございます✨
    何度も本当にすみません

キャノビーの部分は布ですか?雨に濡れると大変ですか?
    そして、なないろさんは何をつかってますか?最近は新しいのが出たみたいですね🎵

• 7月8日
  • なないろ

なないろ

キャノピーは布ですが付属のレインカバーをすれば全体を覆うことができます🙌
    ちなみに私は写真のものを使っています😊💕

• 7月8日

BABYZEN yoyoはいかがですか?
三つ折り?出来るので電車移動が多い方には結構いいかもです。電車が混んでる時はやっぱり畳まないといけないと思うので...。
新幹線や特急電車の足元にも置けるくらいコンパクトになるので遠出の際にも◎
畳む時はワンタッチとは言いませんが、開くのは片手で出来るので楽です。(たまにタイヤが引っかかりますが。)
荷物は座席の下に入ります。
座面や傘の部分も洗えるので清潔を保てます。
カラーも豊富でお洒落度が高いベビーカーですよ!

• こころ

こころ

ありがとうございます‼️
    すごいコンパクトになるんですね‼️
    走行はスムーズですか?
    キャノビーは結構しまりますか❔
    丸洗い魅力的です😌💓

• 7月8日

退会ユーザー

走行は普通にスムーズです。
    キャノビーは閉まりますが、畳んだ時にベビーカーを付属の袋に入れるか、袋に入れない場合はキャノピーを自分側にして持たないとたまに開いてバババッてなります笑
    因みにキャノピーに窓が付いてるので一応子供の様子を確認出来ます👶🏻

• 7月8日
ねずこ

都内地下鉄は
かなり下まで降りて行かなきゃいけないイメージです。なかなかエレベーターなかったりで
子連れに厳しい、、、、
畳んで運んだ覚えがあり、、都内にはベビーカーで行くのやめよう、、、と後悔しました。

子供が11キロで
ベビーカーはメチャカルハンディ使ってました。3.5キロかな?
両手で抱えて腕に痣ができました笑
もう今ではもっといい物が出てるかと思いますが、、走行性はガタガタで軽さ重視って感じのつくりでした(^_^;)

最寄りの駅が、エレベーターあったり便利であれば、重さも気にせずでいいと思いますが、、車に乗せたりしないのであれば、B型の軽い方が本当に楽ですよ。
あとはもう電動自転車買ってしまうとか❤️

まる

重くても大丈夫そうなら、アップリカのスムーヴですね!機能が充実していて、満足度の高いベビーカーです。エアバキーはタイヤに空気を入れたり、パンクしたら自分で修理したりとメンテナンスが必要です。スムーヴは中が詰まってるタイヤなのでメンテナンス不要です。おまけにハイシート、通気性も抜群で、たたみやすいです😊
反対に軽さ重視なら、アップリカのカルーンエアですね。2キャスですが、3.9KgしかないのでB型に買い換える必要がありません。AB型なのでお二人目も使えますし。

コンビのメチャカル、スゴカルはお子さんが小さい時は良いのですが、大きくなり体重が重くなると本当に押しづらくなりますよ。なぜかというと、本体の作りがネジどめで剛性が低いからです。赤ちゃん用品の販売員をしてた時に、メチャカル、スゴカルからスムーヴに乗り換える方、B型に乗り換える方が本当に多くて驚きました。

• こころ

こころ

ありがとうございます☺️✨✨
    スムーヴプレミアム候補です✨

ビジョンのランフィの4輪でしっかりしたタイヤが大きめの走行も楽々とかいてある新作はどうですか?
    スムーヴか4輪ならピジョンいいなーと思ってまた💡

• 7月9日
まる

ピジョンも良いですよ!その場合、今年発売のものにして下さい。昨年までのバージョンは対面式にした時の走行性はボロボロです。お店で10Kgの人形を乗せて比べるとわかりますよ😅今年から走行性が良くなってます。ただ地面に接してる所が4点なので、タイヤへの負担はどうしてもありますけど。今年から良くなったので、数年使うとどうなるか、まだわからないんですよね🤔

• こころ

こころ

本当にくわしくありがとうございます✨✨

まだ、質問させてください、お忙しいのでお返事は急ぎません❗

スムーヴは足の置き場がないのですが、大きくなってもつかえそうですか?
    エアバギーは足場がしっかりしてるので2歳になっても使えるそうです☺️

あと、私はサイベックスのイージーSというB型がきになっていて、シンプルで走行もよく荷物もはいるかなと、七ヶ月からしかつかえるので、まだ使えませんが(;゜0゜)

サイベックスは赤ちゃん本舗でも取り扱いがあって、おすすめなのかなと!
    でもサイベックスミオスはお値段かさむし、イージーなら30000円なのでいいなーと思い、スムーヴ+サイベックスイージーの2台もいいなーと✨

本当にこんな優柔不断に付き合ってくださりありがとうございます✨

• 7月9日