※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お出かけ

旦那さんが土日休みの方、ママ友と遊ぶのはやはり平日ですか?逆に土日仕…

旦那さんが土日休みの方、ママ友と遊ぶのはやはり平日ですか?
逆に土日仕事の方、いつ遊んでますか?
保育園や幼稚園に通っている方は平日休ませて遊んでますか?早めにお迎え行ったりしてますか?

うちは今は保育園に9時〜16時で預けてます。仕事復帰したらもう少しのびます。
旦那は週一の休みで1週間ごとのシフトで直前にならないとわからないので基本旦那関係なく遊びにいきます。
それか私が予定をたてたら旦那がその日以外で休みをとってくれます。
ほとんどのママ友が専業主婦で、土日休みの旦那さんが多くて、みなさん平日を希望されます。
だいたい一対一で遊ぶので滅多にないですが数人で集まる時は、100%平日なので、私はいつも仕事や保育園を休みをとって参加してます。
みんな3歳になり、これから幼稚園とか通うようになったらいつ遊ぶんだろう?と思ってます( ̄▽ ̄;)
幼稚園は14時とかに終わるからそのあと遊んでるんですか??
でも公園とかだと小学生の子達が遊んでるし遊ぶ場所も限られますよね💦
普段から家で遊ぶことがほとんどですが😂💦
晩御飯の支度とかもあるし短時間しか遊べない?😵
私は土日が暇なので土日遊びたいなーと思うけど誘ったりしても「今度平日あそぼ」って断られることが多いのでいつも子供とおでかけしたり家でまったりしてます( ̄▽ ̄;)
同じくらいの月齢の方の遊び事情?聞かせてください😀
なんだか質問がまとまってなくてすみません😣💦

コメント

くっぱ

カテ違ったらすみません😓

ママ

夫は日曜日のみ休みです。
遊ぶのは平日か土曜日です。
専業主婦の友達だと土曜日も旦那さんお休みだったりするので、平日が多いですね。

夫が休みなのに友達と遊びに行くっていうのは、私も友達もあんまりないです。せっかくの休みなので一緒に出掛けたりしたいです😍

パートで保育園預けてますが、元々仕事が無い日は預けられないルールがある園なので、休みにして遊びに行きます!

  • くっぱ

    くっぱ

    保育園も休んで遊んでらっしゃるんですね!
    うちと同じですね😃
    やはり家族の時間を大事にされてるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 7月9日