※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

ちょっと愚痴…。共働きなんですが、私は本来不定休なんですが、保育園休…

ちょっと愚痴…。
共働きなんですが、私は本来不定休なんですが、保育園休みの土日祝日はお休みにしてもらいながらの時短です。旦那は不定休です。

昨日も愚図る子どもと遊んだりドライブしたりして過ごしました。
今日は久しぶりに私の実家へ皆で行き、少し休めるかと思いきや。旦那はずっと爆睡。本当爆睡。

甥っ子姪っ子が敷地内同居でいて、その両親や祖父母は仕事してたりで(それは承知していた)、大人は私の姉がいたのみ。1人で遊べる年の甥っ子たちと、お兄ちゃんたちがいて嬉しい息子の相手。疲れた…。お腹も張ってきた😭

明日は旦那は休みだけど、仕事休みの日も見てくれる保育園だから、朝私が息子を預けたら旦那は夕方までひとりの時間を満喫(o'ω'o)
私は頭下げながら特別に土日祝日休みにしてもらってるから、私の休みイコール息子がいる。
子どもとの時間は大事だし嬉しいけどたまにつかれる。

コメント

kayopom

おとこのひとってほんとよく寝ますよね😂
うちはパートですが、週に5働いてた時は本気で過労死かと思いました(笑)😂もともと私に体力ないので💦
今は週に4でなんとか一息つけてます💦

• みいたん

みいたん

この間友だちの家にお邪魔した時も、確かに旦那さんずっと寝てました(笑)5はきついですね(・・;)私も可能なら3とかにしたいです…💦

• 7月8日