※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

4歳から浴衣や甚平を着崩れずに着こなせます。4、5歳でも大丈夫です。浴衣ドレスは考えていません。

普通の浴衣をほとんど着崩れることなく着こなせるのは何歳からでしょうか?
幼稚園のイベント用に4歳の娘に浴衣が甚平が欲しくて探していますが、絶対に着崩れると思います…4、5歳は甚平でもおかしくないでしょうか?
なお、浴衣ドレスは好みではないので、考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳からかとなると人によるでしょうが、
年少さんでも
イベントに浴衣の子はいますよ😌✨

ちなみにうちの娘の園の夕涼み会では
男の子は全員甚平ですが
女の子は浴衣か浴衣ドレスで、
甚平は一人もいません😱
一応服装自由ではありますが
集合写真も撮るし
甚平では可哀想なことになりますね😣💦

ただ、これはうちの園での話なので
同じ園のママ友に聞いた方が確実です💡

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    まだ園から具体的なお知らせはありませんが、噂で甚平もしくは浴衣を着用すると聞きまして…💦女の子のお母さん(上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる)を二人しか知らないのですが、甚平か浴衣ドレスって言ってましたー!なので、迷っています…💦

• 7月8日
なめこ

うちは今年、楽天でこう言うタイプのを買いました☺️✨
浴衣ドレスと違ってブリブリじゃないし、ワンピースに上を羽織るだけなので着崩れなしです!👘
甚平もいいけど、女の子は大きくなるにつれ帯があった方が可愛いなぁとは思います😌

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!これは、セパレート浴衣?というものでしょうか?ブリブリしているのが嫌でしたが、これなら良さそう😄

そうなんですよね、帯が可愛いですよね✨

• 7月8日
  • なめこ

なめこ

そうですね!
    セパレートとか2wayとかワンピース浴衣で探したら出てくると思います☺️
    私は買って良かったと思ったので、ネットも活用してみて下さい💕

• 7月8日