※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

旦那と娘とのお出かけでトラブルがあり、落ち込んでいます。日曜日にもまた疲れた感じで、旦那に怒られてしまい、雰囲気が辛いです。幸せなこともあるけど、完璧でないと怒られるのでしんどいです。怒られることが多くて悲しいですが、娘のために頑張ります。

なんか落ち込んでます、、

今日旦那と娘とお出かけをしました
娘の靴を買いに

私が確認しなかったのが悪かったんですけど
10時半について11時からでした

確認しなくてごめんと言いました
それはそれでウロウロして時間つぶして終わりました

他にもこれは私が悪いとかじゃないけど道が分からず遠回りしたり娘が靴の試着でぐずったりお互い色々疲れていました

帰り車で帰るとき事前精算のところで駐車券が最後にもいると知らず駐車券のことが頭にありませんでした
近所のイオンではいらないのでいらないと思ってました
でもいるところで私がしっかり管理してなかったのが悪いんですがあれない!となり探しました
事前精算のところに置いてきたかも?となり一度戻ろうとしたときに結局車内でみつかったんですが旦那がキレてしまい色々言われました

なんかもう日曜日のたびになんだかんだある感じで疲れました

私が悪かったと思うのでそのときにも帰ってからも謝りましたがなんか口では怒ってないと言うけどまだ怒ってるようです

買い物に出かけてしまいました

明日から出張で次帰ってくるのは次の日曜日なのにこんな雰囲気辛いです
娘にも申し訳ないです
娘が無理に笑ってる気がして涙が出てきました

旦那といると完璧にしなきゃで少しでもドジったらキレられるのでしんどいです

幸せなことの方が多いので離婚は考えてませんが
私はけっこう周りからも天然と言われマヌケなところがあるのでそれでも頑張ってるつもりですがいつも怒らせてしまいます
私は旦那に怒ったことは一度もないのに悲しいです

すみません吐き出させてもらいました
娘のために頑張ります

コメント

きりん

なんだか自分の事を読んでいるような気持ちになりました😭
うちもそうです😭旦那はしっかりしていて、周りや他人様に迷惑をかけることが大嫌いな人です。私もしっかり考えて行動しているつもりですが、それでも注意されたりします😞ちょっとでもよそ見をして前から来る人にぶつかりそうになると腕をぐいと引っ張られて、ちゃんと前見て歩きなよ!とか、いろいろです。出かけた時もいつ注意されるかソワソワしてます😔

さゆさんはさゆさんなりにきっといろいろ考えているつもりですよね😢

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    本当にその通りです
    同じです
    私も前見ろとかなんか食べたあと口に少しついてたらついてる!恥ずかしい!と怒られます、、
    気張ってるつもりなんですが今日はだめだめでした、、

• 7月8日

そんなに悪いことしてますかね?😅
そんなに気にする様な事ですか?
時間だって駐車券だってお互いどちらも気にしてれば起こりえなかった事ですし
お互い様だと思ったんですけどね💦
旦那が物事が上手く行かなくてイライラする気持ちもさゆさんが気にする気持ちも解らなくはないけど、、。
ま、でも駐車券も時間も私からしたら少し気にすればわかる事だよなとは思います😅
うっかりは誰にでもありますけどね。
次から駐車券は旦那に任せましょ!
無くして文句言われるのも嫌だし。
この前みたいになくすかもしれないから持っててとか言えば持ってくれるかなと。

• みこ

みこ

きっと旦那は任せられる嫁がいいんだと思います、、
    今度から持っててって言ってみようと思います、、

• 7月8日
きゃっと

ハプニングって続く時は続きますよね😭
駐車券とか私もよくなくします💦
焦りすぎて見つけられないだけで落ち着いて探すとあるんですよね😭
私は、入場券、切符、駐車券などは持たせてもらえません💦
私、旅行に行った時に免許証失くして騒いで警察にまで電話して、その後すぐ切符失くして改札口で旦那に怒られてると…優しい駅員さんが今回は改札を通してくれました😊
旦那に何度か謝りましたが、流石にもういいよ!っていいながら怒ってましたよ😅
その後、免許証は車の中で切符はお土産袋の中から見つかりました😱

さゆさん‼️あまり気にせず頑張りましょうね💪

ぐんぐんき

私もさゆさんと同じで抜けているところがあり、よく落し物するわ忘れ物するわです...😅
私はもう割り切って、忘れ物確認など旦那にしてもらっています!
旦那に「自分でも忘れ物したりしないように気をつけるけど、私は忘れっぽいし、子供の持ち物のことで頭がいっぱいで、自分の持ち物を忘れたりすることがあるから、家を出る時とか確認してほしい!」って頼みました🙇‍♀️
それから、家やお店を出る時は「携帯ある?財布は?駐車券は俺が持つよ」と確認してくれますよ☺️

ゆうママ

我が家のことのように思い、読んでました。

私もよくヘマをし、旦那に怒鳴られます。
『お前そのくらい事前に確認しとけよ‼︎』『忘れ物しそうなら、ちゃんとメモして確認しろよ‼︎』
全ての責任を私に押し付けます。

そうそう、私も旦那に怒ったことないですよ!
私も頑張ってる。なのに、旦那には認めてもらえず...子供の世話もろくにしてくれなくて。毎日泣いてます(;ω;)

私は悪くはないし、さゆさんも悪くないです(^-^)
ただ単に子どもの世話もしながらで、余裕がなくなってるだけなんですよね⁉︎きっと。
それに妊娠中ということもあり、ホルモンバランスの関係もあると思います(>_<)

なんだか長々と、あまり解答になっておらずすみません。。
同じ境遇でコメントしましたm(_ _)m

ももな

あんまり気にしなくていいと思いますよ😊
旦那さんもいいって言ったんですから切り替えましょう🎶
ちょっとクールダウンしにいっただけですよ。帰ってきてまだあなたが引きずっていたらまた火種になっちゃうのでニコニコ出迎えましょう

笑顔のあるところには笑顔がうまれます😊

そういう日ってありますよ!私なんて毎日です。むしろ通常営業ですよ笑
うちの旦那なんてしでかしてごめん💦💦ていうと今日も絶好調だなって嫌味言いますから笑
こんなびっくりな人もいるので気にしなくていいと思います

かさ

普段、とてもよくしっかりとなさっているからじゃないでしょうか??
私みたいにズボラで大雑把な女だと、多少の事じゃあ〜旦那は怒らないですよ 笑。

きっと、旦那さんはさゆさんに完璧を求めている??のかなあと(>_<)

そんな人間いないのにね。って思いますが、その要求に応えてあげようと頑張ってるのに旦那さんも心無いなあ(>_<)

私の実母と実父も、実父が完璧を実母に求め、元々、不器用で何するにもスムーズにいかないタイプの実母はいつも「完璧にしなきゃ!」と常に気を張っていた様な気がします。

その様子を見ていて、子供ながらに「くだらねーそんな事でそこまで怒る?!」と実父にシラけてたのをよく覚えてます。

一度、何もかも頑張らなくてもいいのでは??私の様に 笑。

「道が分からない?ごめーん方向音痴だからさー今度から旦那くん調べておいてね!その方が確実だからさー!」

「駐車券〜?知らん知らん!今度から運転する旦那くんが管理してー私すぐ無くしちゃうからさ!」

みたいなね(^.^)

余談ですが…小さな子供を連れてのお出かけ、例え靴1つでもかなり大変ですよね。

我が家も息子3人5歳から1歳までの子供を連れて買い物に行くと、1時間で済む用事が2時間かかります 笑。

みこ

まとめてで本当に申し訳ありません
全て読ませていただき同じ思いの方がいたり共感してくださりとても救われました
旦那が帰ってきて娘が私と旦那にちゅうしろとくっつけてきていつも通りに戻れました
そんなことをしたのは初めてだったので娘にも申し訳なくでもありがとうの気持ちでいっぱいです
これくらいで落ち込まないくらい強い母親になりたいと思いました
本当にありがとうございました