※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹の上でジャンプされ、胎動が少なく不安。明日検診前に相談予定。同じ経験の方いますか?

妊娠26wです。
私が仰向けで寝ているときに5歳の姪っ子にお腹の上で思いっきりジャンプされました。とっさにお腹を覆って胎動を確認しました。ジャンプされてすぐは胎動を感じたのですが、今はあまり感じないような気がして不安です。
丁度明日検診とは別の用事で産婦人科には行くつもりだったので先生に相談はしようと思ってますが、不安で仕方ありません。
皆さまそのような経験はありますか?

コメント

みん

えー5歳なのに…
その子もわざとではなくふざけていてってかんじですかね?
大丈夫ですか?
怖いですよね…でも明日いくのでしたら言うべきですね!念の為にエコーしてもらってください!
私も娘が5歳でおなじくらいの妊娠数なので心配です(´;ω;`)

  • みさ

    みさ

    お腹の中に赤ちゃんがいる事は理解してます。何でしたのか聞いたら、分からない…と泣き出しました。遊んでる途中でそうなったので本人も怒られてすごくビックリしてました(笑)

    旦那に話したら顔色変えて今急遽産婦人科に来ました!

    • 7月8日
ママ

そんなことされたら、思わず叫んでしまいます(>_<)‼︎
痛みは出血はないですか??
胎動がまたありますように‼︎

  • みさ

    みさ

    ビックリしすぎてわけわからない状況でした( ; ; )
    出血はありません。
    今急遽産婦人科に来ました。無事でありますように( ; ; )

    • 7月8日
あゆ

大丈夫でしたか…?
不安でたまらないですね…

  • みさ

    みさ

    不安ですぐ産婦人科に行きました。
    エコーと内診をしてもらいました!
    赤ちゃんは大丈夫でした( ; ; )
    一安心です。。。

    • 7月8日
ままり

え!!
大丈夫でしたか??😥

  • みさ

    みさ

    赤ちゃん大丈夫でした( ; ; )
    エコーと内診をしてもらいました。
    一応明日の朝もう1度来てくれと言われました。

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    良かったですね😥
    5歳といえど、何するか分からないんですね…
    とりあえず大丈夫そうで良かったです🙂

    • 7月8日
  • みさ

    みさ

    よかったです😭赤ちゃんがいる事は理解してるはずなんですが、子供なので急に何をするか予想もしない事が起こりますね😢😢😢

    • 7月8日
みかん

大丈夫でしたか?(/_;)

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます!
    昨日すぐ産婦人科に行きました😭🙌🏼
    日曜日でしたが先生もすぐにみてくれて、赤ちゃんと胎盤の確認をしてくれました😢問題なさそうでしたが一応1日様子見で明日も来て。と言われたので今日行って来ましたが、赤ちゃん元気だよ!っていわれて心拍も確認できたし、ほんと一安心です😢💕💕

    自分の体なので自分でしっかり守らないとな。と改めておもいました😭

    • 7月9日
  • みかん

    みかん

    良かったです😭安心ですね💓
    小さい子って思いがけない行動しますもんね😭
    私も第二子妊娠中ですが、上の子がお腹叩いたり乗ったりしてくるので常に気を付けてます😂
    基本横向きで寝て気休めかもですが、大きいぬいぐるみ股に挟んでガードしてお腹の上に手を当てて倒れてきたら支えられるようにしてますが、横になってても気が気じゃないです😂

    • 7月9日
みさ

そうですよね…親には大丈夫大丈夫!と言われましたが、初産でやっと授かった子なので、大丈夫と言われても心配で涙が止まりませんでした😢💦
無事でほんと良かったです😭❤️

アドバイスありがとうございます👌✨自分なりに守らないとですね!これからも気をつけます!!!