※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

つわりがつらくて日常生活が大変です。つわりを乗り越える方法を教えてください。

妊娠6wです
まだまだ初期なんで旦那以外に弱音が吐けない…
つわりが酷すぎてご飯食べれないし飲み物も飲めなくて頭痛も酷くずっと吐き気があります。
何も出来なくて布団で携帯いじって、、、の毎日
つらい😭早く安定期来て欲しい😭
みなさんつわりどうやって乗り越えました?

コメント

あゆっぺ

つわりひどいなら旦那さん以外でも身近な人には弱音吐いていいと思いますよ😊
安定期までは意外と短いようで長いです。

• ぽこ

ぽこ

つわりが酷いと1日がすごく長く感じます😢もう少し周りに弱音吐いて頑張ってみます😢

• 7月8日
funkyT

私も安定期を楽しみにしてましたが、安定期は安定期で別の障害が増えました。妊娠中は何も出来なくて良いんですよ。だって、辛いですからしょうがないです。頑張らなくて良いですよ。でも、理解してもらうには、ちゃんとコミュニケーションも必要です。何も出来ないことに関して迷惑をかけてしまう人がいるのなら、ちゃんと説明するのは大切だと思います。それは弱音ではありませんよ。

• ぽこ

ぽこ

すごく救われました😭ありがとうございます😭

• 7月8日
  • funkyT

funkyT

グッドアンサーありがとうございます。つわりの乗り越え方は人それぞれですので、色々と試すしかないと思います。わしはお陰様で食べかけや、やりかけの物が散乱してて、後々処分するのに大変でした。苦笑。先輩妊婦さんからは頑張れとか、死なないからとか言われて、そんな事言われてもっ!と、いちいち腹を立ててました。吐き気どめや、痛み止めを処方してもらったり、点滴など医療の力にも頼りました。有給も使い果たしました。頼れるものは頼ってしまいましょう。安静にするのだって退屈だし結構それだけでも大変な事です。十分頑張っているのですから、このままで良いと思います。お大事にしてくださいね。

• 7月8日
KR mama

気分悪いけど、水分は摂らなきゃと思い、
レモン炭酸水を結構飲んでました!!

さっぱりして気分がまぎれましたよ~😊✨

• ぽこ

ぽこ

炭酸のジュースは飲めます☺️あまり体に良くないかなぁと思いますけど飲んじゃいます、、、😥ありがとうございます!

• 7月8日
YYY

わかります!(>_<)
もうしばらく続きますね…。
あまり辛ければ病院で点滴できますよ!!赤ちゃんが栄養不足水分不足になる方が危険です………
無理なさらずゆったりできることをしながら過ごしてくださいね(^-^)/
いつかは終わります!
産まれてからは悪阻が楽に感じるくらい忙しい日々が続きます(^^;
もう少し頑張って下さい(>_<)(>_<)

• ぽこ

ぽこ

赤ちゃんの栄養不足が怖いからなにか食べなきゃダメですよね😥頑張ります😭

• 7月8日

脱水症状や熱中症に気をつけてくださいね😔
子供が育ってる証拠だと思いママも頑張るぞ〜っていう気持ちで乗り切りました😭辛かったですが、、。

私は働いてたほうがつわり紛れたので、そのまま働いてました☺
柑橘類のゼリーやアメに救われてました~🐱🎶あと炭酸水!マックのポテトだけは異常に摂取してました(笑)
初期は美味しく感じてしまって💦💦

ぴよ子

現在全く同じです💦
仕事もありますが休みがちで、旦那のお弁当🍱夕飯も作れない…
吐き気・腹痛・胃痛・腰痛・だるさ・眠気などで本当は寝ていたいです😢

何もできない自分が情けない😣
いつも誤っています…
とにかく我慢しなさいと言われたので我慢はしていますが…限度がありますよね💦

食べられる時に食べたり飲んだりしています💦それしかなくて💦
参考にならなくてすみません🙇‍♀️
両親と近ければお話とかすると少しは気分が違うかと思います❗️
私は実家が2時間半なので、たまに電話で話したりして気晴らしをしています❗️
後は寝るですよね💦

• ぽこ

ぽこ

家の事が何も出来ない自分がイヤになって、、、情けなくなりますよね😭
    けど仕方ないですよね😭お互い頑張りましょう😭!

• 7月8日
ゆきんこ

つらいですよね💦

テレビも見れないぐらいで寝てました。とりあえず横になって、果物とかゼリーとか好きな物だけ食べてました(^-^)

初期でも本当にひどい人もいっぱい居るので、弱音なんてとか全然思いません!

ちなみにその後食べづわりでめっちゃ太りました(笑)

かなさんのつわりが早く治りますように✨

みんみん

我慢しないで、点滴をしてもらいましょう!まずはお母さんの体を大切にしてくださいね。赤ちゃんは元気な証拠ですよ^ ^