※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
妊娠・出産

妊娠中に出血し、赤ちゃんが見えない状況でつわりが続くか心配です。出血後も吐気がある状態で、子宮内に袋がある可能性があります。出るまでつわりは続くでしょうか。

今5週後半で、昨日大量に出血し流産するかもなのですが、病院へ行ったところ、袋はあるけどそもそも赤ちゃんが見えないとのことでした。
妊娠の診断を受けたのは別の病院ですが、その際のエコー画像にも確かに袋のみで中に赤ちゃんは見えませんでした。でもつわりは少しあって…。
今の状況が謎すぎます、出血後の今も吐気はあるし…。サラサラ出血でドロっと出てきてはいないので袋はまだ子宮内かと思います。これが出るまではつわりって続くんでしょうか。

コメント

はつ

まだ5wだと赤ちゃん見えない方が多いと思います。
私も6w過ぎて心拍確認できました。
また5wから私は出血はありました。

• みた

みた

そうなんですか!昨日の先生は5週後半だともう赤ちゃん見えてもいい頃なんですって言ってて(>_<)
    出血は、かなり大量だったんだが、どんな感じでしたか?
    そして10週おめでとうございます☆

• 7月8日
  • はつ

はつ

私は排卵のズレが一切なかったですが、5週では見えなかったですよ!週数より小さめな胎嚢だけでした。
    出血は大量ではなかったですが、ずーっと続いてます。
    大量の出血でも無事な場合もあるので、どこから出血してるのか特定してもらう必要があると思います(>_<)

ありがとうございます(^^)

• 7月8日
ゆり(24)

私は5週の時は赤ちゃん見えませんでした!

• みた

みた

袋だけだったということですか??

• 7月8日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうです!
    赤ちゃん確認できたのは8週のころだったと思います!
    その次10週で心拍確認して予定日がでましたー!
    上の方と同じように私も出血がだらだら続いて安静にって言われてましたよ
    安定期になる頃まで続いてましたが、元気に生まれてきてくれましたー😊

• 7月8日
  • みた

みた

8週ですか!1人目が色々と早くに確認できたので比べてしまいました(>_<)ちょっと希望がもてます。
    とにかく無事に産まれて来てくれて良かったですね!おめでとうございました!☆

• 7月8日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

ありがとうございます!
    みたさんの赤ちゃんも無事確認できるといいですね😔
    出血があったのなら、念のため安静にしておいたほうがもしもの時にいいと思います💦

• 7月8日
こんこん

私も赤ちゃん見えたのは7wぐらいでしたね!

• みた

みた

そうなんですか!それまでは袋だけで妊娠とは断定されなかったということですか?

• 7月8日
  • こんこん

こんこん

いえ、妊娠はすでに断定されてましたがまだ見えませんねーぐらいな感じでした!
    また2週間後きてねーって感じでした。
    心拍も結構遅めに確認できたのでそれまではめっちゃ不安でしたね😅

• 7月8日
  • みた

みた

確認できるまでの時間、不安だったでしょうね(>_<)
    出産までの時間はゆっくりと楽しんでくださいね(^^)☆私ももう少し様子を見ようと思います!

• 7月8日
ymama

私も赤ちゃん見えたのは
6週か7週辺りでした!

• みた

みた

そうでしたか!希望を持ってもう少し様子を見ようと思います(>_<)

• 7月8日
ぽむ

一度稽留流産を経験しています。

私の場合は、多分6wぐらいに病院に行きましたが胎嚢しか確認できず、1ヶ月後ぐらいに自然流産しました。

流産するまで赤ちゃんの姿は見えず、胎嚢だけの状態でしたが、悪阻はありました💦
終わったのは胎嚢が子宮からとれたときでした。
出血は最初ありませんでしたが、突然気分が良くなり、翌日大量出血の末胎嚢が排出されました💦

5wでしたらまだわからないかなとは思います(>_<)💡
そして悪阻の症状があるのであれば、少なくとも胎嚢は子宮についている状態だと思います。
赤ちゃん、確認できるといいですね…。

• みた

みた

そうでしたか、お辛かったですね(>_<)無知で申し訳ないのですが胎嚢とは、赤ちゃんの袋のことでしょうか?
    赤ちゃんがいないのにつわりはあるなんて、やるせない気持ちでいっぱいですね。
    でも、お子さん出産されたようで良かったです^_^

• 7月8日
  • ぽむ

ぽむ

胎嚢は赤ちゃんの袋のことです(*^^*)
    なので、私は6wの時点でみたさんと同じ状態でした(>_<)
    結局自然流産だったので手術はしなかったですが、気持ち悪い中手術の日程を決めたので、なんだかやるせない気持ちでした…。
    上のお子さんもまだ小さいので大変だと思いますが、お身体お大事にしてくださいね‼︎

• 7月8日