※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬな
妊娠・出産

補助券についての質問です。検診の際、名前や住所を書いた方が良いですか?次回使う1枚だけ持って行くべきでしょうか、それとも全て持っていくべきでしょうか?

補助券についてお聞きしたいです。

検診の時、補助券は前もって名前や住所を書いていった方がいいのでしょうか?

それと、次に使うであろう1枚だけ持って行きますか?
それとも一応全部持って行った方がいいのでしょうか?

コメント

前もって名前、住所を書いときます!
私は一応全部持って行ってました!

Ichan❤︎mama

1枚だけ書いてもっていってますよ☺️

ゆきんこ

私は記入して一枚ずつ持って行ってました🤗

枚数あってかさばるので😰

おもち

その日使う分の記入をして全部持っていってます!!病院で書かされるし手間かなと😱😂

鼻子

うちは補助券が冊子になってるので全部持ってって、受付の方が切り取ってくれてます。
補助券もいくらが何枚いくらが何枚と、どれを使うのかわからないので
受付で「今日はこの補助券を使うので書いてください」って言われてその場で書いてます😂

名前書いといてって看護師さんに言われてましたので、2、3枚は書いてる状態にしていました。
全部持って行って受付の人が取ってくれてました。

ひなママ

私は事前に2・3枚書いて
冊子ごと持ってって渡してました!
そしたら1枚ずつ病院が記入して渡してくれましたよ^ ^
(暇な時に何枚か書いとくと良いと思いますよ^ ^)

うちは全て書いてくるように言われたので書いていきました!書いてない人はその場で全部書かされてました(笑)
毎回冊子ごと渡して、だいたいは上から順に使っていってましたが、時々診察内容で差額が出てもったいないからと順番ずらして損しないようにやりくりして使ってくれたりしました!でもこれを同じ時期に妊娠してた友達に言ったら、うちはそんなことしてくれなかったと驚いていました😅

ゆー

私は全部書いて全部持っていってます‼
冊子になってて市役所でもらったときに「切り取らずそのまま病院に出して下さい」と言われました😊受付で他のママさんたち見てても冊子毎出してるみたいなので、みんな同じ事言われてるんだなぁ~と思ってました‼

母子手帳とは別に補助券沢山ついてると思います。どうせ全部に記入するので前もって一気に記入したほうが楽だと思いますよ!
次にどれを使うかなど分からないので全部持っていった方がいいと思います!

wtnb05

私は前もって名前など全部書いておいて、全部持っていってました。

ひぃ

愛知県ですが、冊子タイプでビニールのブックカバーみたいなので母子手帳とセットになってるので全部持っていってました!

デキ婚で籍入れたのが遅かったので籍入れるまでは検診行く前に1枚だけ家で名前とか書いてから行ってましたが、籍入れてからは面倒だから残り全部書きました🙋‍♀️

私の場合は検診の内容によって使う補助券が違うこともあったので全部持っていった方がいいのかなって思います😣

sooooooo

名前は書いて全部持って行ってました\(◡̈)/

臨月入った頃の健診で
補助券も順番通りだと思ってたら
違かったので全部持って行ってたので
助かりました\(◡̈)/⭐️

ゆみ

記入するもの全部に書いて
毎回全部持っていっていますよ!
持っていってこの券
今回の診察では使えない…なんて
言われてしまうのも辛いですからね💦

全部名前とか住所書いてました。全部持っていってました。私の場合、なぜか番号通りに破られない時がありました。