※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり0131
妊活

妊活中で甲状腺低下症治療中。生理が遅れているが、婦人科での相談を考えている。婦人科に行くべきタイミングはいつが適切でしょうか?

今、妊活中なのですが甲状腺低下症と言われ薬を飲んでいます。先日、甲状腺の数値も安定してきたので妊娠しても大丈夫と先生から言ってもらえました。

次の生理がきたら婦人科でタイミングを見てもらう予定なのですが生理がきません。

7月4日から6日辺りが生理予定日でした。
基礎体温も排卵予定日に上がったと思えば次の日には下がったりまた上がって下がるが続きガタガタです。

甲状腺低下症が分かった時に排卵も調べてもらったのですがその時は排卵はしてると言われました。
なので今回は無排卵だったのかなと思っています。

このまま生理がこなかったらもう一度婦人科に行こうと思ってるのですが、あとどのくらい待って婦人科に行けばいいでしょうか?

コメント

私も、橋本病がわかり、薬を飲み始めて40日くらいです。
基礎体温はがたがたになりました。
生理周期もわからなくなりました。
私も、婦人科へ戻るタイミングをつかめずにいます。

回答にならず、すみません

• ひまわり0131

ひまわり0131

私だけじゃないと分かって少し安心しました。今は、不安しかないですよね(´-ω-`)
    一緒に頑張りましょう!

• 7月9日
  • みかん

みかん

私は、不妊治療専門クリニックで甲状腺機能が、ひっかかり、甲状腺専門クリニックで橋本病予備軍と診断されました。妊活するにはTSH <2.5が望ましいということで、5月~チラージン服用しています。
    内服治療で、妊娠しやすい身体になれるのなら、ラッキーだったなと思っています。
    婦人科へ受診されると安心できるかと思います♪

• 7月9日
ひまわり0131

1度婦人科の方にも行ってみたいと思います。
ありがとうございます‼︎