※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

離乳食始めた頃のうんちは、ネバネバが普通?芋類関係なくネバネバ?お腹わるいでしょうか?

離乳食始めた頃のうんちは、ネバネバは普通ですか?

14日目で、離乳食後から3日に一度になりました。
まだ10倍粥とカボチャとキャベツしかあげていません。
芋類を食べるとネバネバになるのか、関係なく離乳食あげ始めるとネバネバになるのかわかる方みえますか??

結構ネバネバで、毎日だった頃より3日に1度なので量も多いです💦
今日はなんか朝から機嫌悪いなぁと思っていたら、さっき大量にまたネバネバうんちが出ました💦スッキリしたのか寝てくれています。

お腹わるいのでしょうか😓?

コメント

♪

離乳食始めて3週間くらいです。
少しネバネバの時もありますが、
大概が軟便です^ ^
母乳だけの時とは明らかに
違う便になりました^ ^
少しずつ有形になってきてます!

  • もじょ

    もじょ

    軟便が赤ちゃんのうんち比べたことなく病院もあまり行ったことがないのでわからないのですが、軟便はシャビシャビな感じですか?💦
    スライムみたいにネバネバなんですが固形になるまで病院は行かなくてもよいですかね😓

    • 7月8日
  • ♪

    汚い話ですが、、
    私たちも柔らかい便の時
    あるじゃないですか?^ ^
    下してはないけど、柔らかいみたいな…😓
    そんな感じです!笑
    スライム程ではないですが
    ネバネバな時ありましたよ^ ^
    私は、色がおかしかったり
    機嫌が悪かったりお腹が
    張っているようなら病院に
    連れて行きますが、そうでなければ
    全然気にしません😊

    • 7月8日
  • もじょ

    もじょ

    詳しく聞いてしまいこちらこそすみません💦
    そんな感じなので軟便かもです
    色は普通だし体調もいつもとかわらないので様子みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日