※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさん
子育て・グッズ

RSウィルス感染後、熱が出て咳が増えてきた症状です。再受診を検討してください。

RSウィルス診断からかれこれ1週間経ち3日前から平熱で
少しの咳と鼻水だけになったのに
今日の朝から38度の熱が出てました…
お昼も38.3度でした。
咳も多くなって来て、呼吸も喘鳴は聞こえませんが
早い呼吸です💧
RSはぶり返すことがあるのでしょうか💧
あと、土曜日にオムツかぶれで小児科を受診したばかりですが明日月曜日に受診したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします😢

コメント

みぃ♪

RSということよりも、風邪と同じように考えた方がいいと思います。

体調が悪いので、ぶり返すことはあると思います。

早い呼吸とのことですが、呼吸をすると肋骨部分の凹みがありますか?
喘鳴は聞こえないとのことですが、肺の部分を触ると振動がありますか?

元気なら明日小児科につれていきます☺
ややぐったりしていたら、救急につれていきます。
子どもは、良くなるのも早いですが悪くなるのも早いので、ちょっと違う・・・という直感は信じた方がいいです。

  • さおさん

    さおさん

    確認してみましたが凹みも振動もありませんでした。
    機嫌はいい方なので明日念の為受診してみます😢
    ありがとうございました!

    • 7月8日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    この二つがなければ、緊急性はないので大丈夫そうですね😊
    お大事に😊

    • 7月8日
  • さおさん

    さおさん

    そうなんですか!安心します😭
    熱の上がり具合など慎重に見て看病します!ありがとうございました😊

    • 7月8日
('ε'*)

多分、RSではなく
なにか違うのになったのだと
思います!😣
RSは1週間程で落ち着くはずです。

上の子がRSなったときは
元々喘息持ちだったので
他の子より強く咳が出てましたが
徐々に2週間くらいで治まりました。

熱があるのならば
明日病院受診した方が
確実だと思います。😣
お大事に😣💦

  • さおさん

    さおさん

    そうですよね。人の目を気にしないで病院いったほうがいいですよね‼️
    熱の様子見て明日受診します!
    ありがとうございました!

    • 7月8日