※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那に疲れた…私も考え方おかしいと思うけど…😭産後、ギャン泣きの時は旦…

旦那に疲れた…
私も考え方おかしいと思うけど…😭

産後、ギャン泣きの時は旦那が抱っこしても泣き止まないし、しばらく任せてみるけど、イライラし出して、はいはい😩みたいなたいどになってくるからこっちもイライラして、子供貰ってたけど、旦那からしたら嫌だったって。
色々工夫したりして遊んだりお世話してるけど、私のやり方と違ったら私は怒るからできなかったって。
離乳食とか旦那からやろうか?て声かけた時はいつも私は断ってたって。
なのに、言わなきゃやらない!て私が怒るのはおかしいって。
オムツ、ウンチの時は替えたがらないくせに。
お出かけの時は荷物じゃなくて子供持ちたがる。
私が普段子供見てるから、お出かけの時くらい抱っこしたいとか。
抱っこしてたら、重いとか暑いとか言うくせに。

もう気を使うの疲れた。

コメント

deleted user

めんどくさすぎですね...うちの旦那もですが⚡️
子供が子供を育ててるみたいですよね
パパになった自覚持ってほしい!!

  • まる

    まる

    めんどいです…
    でも旦那が言うには、いつも私の機嫌伺って、あまり子供の世話できなかったって言ってわたしのせいだって。
    離婚するとか実家帰れ!まで言われたし。はぁー😩

    • 7月8日
りりこ

私も旦那に疲れて今娘連れてショッピングモールに逃亡中です!笑
面倒くさいですよね…
子育てってタイミングもありますしね!パパ的にはやってるつもりでも今それする時じゃないよ〜とか今こそそれやって!みたいな微妙なタイミングとか掴めないんでしょうね。余計なことされたら私も断っちゃいます( ̄∀ ̄)断られてもいじけたり開き直ったりしないで、学習して次頑張って!って思います。求めすぎですかね(^^;笑

  • まる

    まる

    私も買い物に逃避してます😩
    女性相手だとすぐ伝わるのに、だんなになると全然分かり合えないのなんでだろう😓
    お世話でやること書いといてくれたらやる!とか言うんですよー😓
    離乳食の作り方とか!自分で覚えるかメモするかしろっ!😡
    仕事を例にして、私が試行錯誤して今やってるから、あなたも自分で考えてやってって言ったら、俺のこと嫌い?いいやり方あるんだったらそれ教えてくれたらいい話!とか言って、それ美味しいとこどりじゃない?って言ったら、怒ったし…私が冷たいんですかね?

    • 7月8日
  • りりこ

    りりこ

    書いてくれたらやるって…謎ですね(^^;見てればだいたいわかりそうなって思っちゃいます。
    美味しいとこどりって、すごく共感します!私たちだって育児初心者でわからないながらに一生懸命調べたり聞いたりしてやっとできるようになってきてるのに、何でもかんでも私に聞くなーーー!っていつも思ってます。
    うちの旦那も何するにも、次どうするの?とかお腹すいてんのかな?ミルク何mlあげればいいの?とか聞いてきます。未だにオムツ替えもまともにできないですよ!離乳食なんか作るのも食べさせるのもノータッチです😫私の方が愚痴ってしまいました(^^;
    お互い溜め込まないようにしましょうね!

    • 7月8日
  • まる

    まる

    なんで一から手取り足取り教えて投げないとダメなの?て思ってしまって、それは旦那的にはおかしいし、子供も慣れないことされて可哀想!自分のことしか考えてない!と怒られました。
    俺も一から苦労しろってこと?!って😓
    私の産後の苦労も分かってる!とか言われたけど、ほんとかなって感じです。数時間おきの授乳で起きてるの見てても、仕事行く俺の方がしんどいって言ってきた人です…😰
    そりゃ仕事もしんどいだろうけど…違うよ…😭
    旦那さんてそんなもんですかね💦💦
    普段一人で長時間見ることなんてそうないですもんねー😩
    はー愚痴たまりますよね😥

    • 7月9日
ぽん

すっっごいわかります!!!(´;ω;`)心の狭い私は、育児に限らず、やりたいときにやりたいことだけやろうとする人が許せないです笑。

自分も育児しようと思って色々動いてくれるのはとってもありがたいですけど、ちょっと泣き止まないくらいで「今日は一体どうしたの?」と大げさな発言したり(ぐずる時間があるのは毎日のことですよね)、すぐイライラしたり。そういう大人の気持ちが伝わっちゃうから、慣れてるこっち側が引き受けようとするだけなのにー。。のんさんの考え方、おかしくなんてないですよ!!ここに全力で同感する人間がおります!!😂育児って、なにか対応をとるたびに望んだ結果が得られるわけじゃないってこと、男の人にももっとわかってほしいですね(´・ω・`)

現実では吐き出しにくいことは、ここで発散していきましょー!!\(^o^)/

  • まる

    まる

    ほんとそれです!
    やりたいことだけやって、嫌なことは任せてくる😡
    同感ありがとうございます😭😭😭
    ほんとだんなに伝わらなくて、言わない私が悪いことになります。
    つらい…

    • 7月8日