※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
産婦人科・小児科

子供がクループ症候群で苦しんでおり、医療機関を受診しています。症状が改善しない場合は再度救急を受診する予定で、脱水の心配もあります。病気がいつ治るか心配しています。

先週からヘルパンギーナ+突発性発疹
からの熱が下がったと思いきや
咳が止まらず悪化し昨日夜間の救急へ行くと
クループ症候群かもと言われ吸入と張り薬と
デカトロンのませました。

咳が本当に辛そうで、声も掠れ
弱々しく泣いていて
明日、かかりつけの小児科へ行きますが
今日の夜中も咳がひどくなって苦しそうなら
救急へ連れて行くつもりです。

水分もミルク以外すべて拒否で
今はミルクも飲まず寝てます。
脱水が心配なので夜中とは言わずおかしければ
すぐに連れていくつもりですが

クループ症候群ってどれくらいで良くなるんでしょうか?
もうここ1週間以上辛そうな姿を見て 心が痛いです

コメント

いぶまま♡

クループの発作、うちの子は1週間くらいだったと思います。
ミルクが飲めるなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
クループは喉が腫れてるので、辛そうな時は冷たい空気や飲み物などが良いそうです!
お大事に!

  • みーれー

    みーれー


    先生にもミルク飲めてるならまだいいかな!
    と言われました‎(´∵`)

    ただ昨日も今日も午後のミルクの時間には
    ミルクすら飲まないので
    今日の夜もとても心配です。

    1週間くらいかかったんですね‎(u_u)
    私もそれくらいは覚悟で看護します!
    コメントありがとうございます‎(*`ω´*)

    • 7月8日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    クループは夜の方が発作酷くなるので、心配で休めないかと思います。
    酷くなれば、迷わず救急に行かれてくださいね!
    大変ですが、頑張って!

    • 7月8日