※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみお
妊娠・出産

旦那が育児に協力せず、イライラしています。寝かしつけも手伝わず、自分はテレビを見て昼寝。外では育メンぶっているので腹立たしいです。対処方法はありますか?

旦那が何もしなくてイライラします。
2人寝かしつけするぞ!って時間になっても、子ども2人寝室に連れて行ったら自分はリビングに戻りテレビ三昧。
ちなみに上の子もまだ1人では寝付けません。
私1人でどうやって2人の寝かしつけするんだ!

いまもテレビみてたので、「あのさぁ、上の子の寝かしつけ手伝ってくれない?」というと、「寝かしつけって言われても何すればいいのやら…」といい、結局子どもより先に自分が昼寝してます。

なのに外では育メンしてるような話題をしていて、ほんと腹が立ちます。

ギャフンと言わせる方法ありませんかねー?

コメント

すぬ

1日お子さんの面倒を見てもらうとか◡̈心配なら数時間でも!
やってみないと大変さもわからないと思うので、全部任せてみるのもいいかなと💡
だいたいのやってほしいことは伝えておいたら心配もないかなと思います◡̈

• なみお

なみお

何度も言ったのですが「おっぱいがないから」と面倒みません。
    上の子とお留守番してもらったら、お菓子やジュースばかり与えてて、面倒みてるとは言えないし…根本が「父親」ではなく「おじいちゃん」スタンスなので、甘やかししかできないようですಠ_ಠ

• 7月8日
  • すぬ

すぬ

困りますね、、😓ミルクだってあるのに、ただの言い訳でしかないですね。
    細かく言いたいところだけど、言い過ぎてもかえってダメな気がしますしね、、難しいところです💔
    お菓子とかじゃなくてもっと別なところで甘やかしてほしいところですね😓

• 7月8日
ママリ

育メンぶってる場面で
家では何もしないのに外では育メンだね❤️
って言ってやります😊

• なみお

なみお

ほんと鼻をへし折ってやりたいです!!精神衛生上、旦那不在のほうがいいです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    結婚して出産して、どうしてこんなに関係性が歪んだのか…悲しくなります。

• 7月8日