※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

産後ダイエットについて、授乳中の食事制限について相談です。授乳中はどんなダイエットがおすすめでしょうか?

産後ダイエットを始めようと思ってます、
妊娠中、妊娠前からプラス12kgになり生んでからマイナス6kg今は完母なのでそれなりに減ってはいると思うのですが母乳あげてるとお腹が減って仕方ない😂皆さんは、授乳期間中どんなダイエットしてましたか?お風呂場で頭洗う時に見えるお腹の段差に、毎回悲しくなります😵
授乳中は食事制限(母乳にはお米がいいと聞いた事があるので)はしない方がいいですか?

コメント

きゃりー

産後、家でアプリ使って腹筋鍛えました。
あと産院でやってるアフタービクスに参加しました。

私も12キロ増えて、プラマイゼロに戻ったのは3年後でした。

母乳たくさん出る体質なら少しくらい制限しても出ると思いますよー。

  • ひろ

    ひろ

    たるんだお腹を戻すのは、やはり筋トレなんですね😵じっくり落として行った方がリバウンドせず、キープできそうですね!私も同じようにアプリをとってみようと思います😊

    • 7月8日
tootママ

母乳で栄養が要るので、ダイエットせずに、お菓子だけ減らすのはどうでしょうか?☺️

私はお米はたくさん食べて、お菓子を止めたらほぼ戻りました。

  • ひろ

    ひろ

    赤ちゃん見に友達がきてくれて、甘いもの持ってきてくれるので有り難く食べちゃってました😵運動とかは取り入れて無かったんですか😊?

    • 7月8日
  • tootママ

    tootママ

    運動は産前からバレエやってまして。週1で行ってます😆

    • 7月8日
  • ひろ

    ひろ

    バレエは体幹が鍛えられて痩せやすい身体になるって聞いたことあります😊ストレッチから始めてみようかな、と思います!

    • 7月8日
りりり

私も完母でお腹空くのでお菓子とジュースの間食やばいですが、完母だからって気を抜いてます...🤮腹筋はほぼ毎日頑張ってますがすぐ疲れるので体重は増えず減らずって感じです🤮

  • ひろ

    ひろ

    同じく完母だし自然と痩せるだろうと思って好き放題してたんですが、結婚式を挙げてなくてもう挙げないだろうと思っていたら旦那がやる気満々で焦って今からダイエット始めようとしてます😵笑

    • 7月8日
  • りりり

    りりり

    結婚式😳💓!!
    写真も撮るし気合いいれなきゃですね👍
    私は妊娠7ヶ月のときに結婚式しましたが、終わって一気に3キロ増加してしまいました😅

    • 7月8日
  • ひろ

    ひろ

    まさかのだったので、全身脂肪吸引したいくらいです😵笑
    運動も何もしてなくて体力もなくて自信がなかったので妊娠中に式を挙げるのを諦めてました😵

    • 7月8日
  • りりり

    りりり

    全身...いいですね😂💓痩身とかやってみたいけど、お金ないし通うの面倒だしで続きません😂(笑)
    結婚式はいつ頃なんですか(^ω^)?

    • 7月8日
  • ひろ

    ひろ

    痩身は私も興味あります💞
    高いですよね!楽して痩せたいですけどなかなか手が出ません😅式は来年の春予定です!もう一年切ってるのでくびれを作らないと😵

    • 7月8日
  • りりり

    りりり

    暖かくていい時期ですね\( ˆoˆ )/娘ちゃんもお洒落して一緒に結婚式ですね\( ˆoˆ )/
    二の腕もなかなかお肉が落ちずに困ります🤮

    • 7月8日
ハクナ

和食にしました!母乳にも身体にもよくて、お菓子もプルーンとかナッツとかドライフルーツで鉄分や食物繊維を補いました。
完母ですが、一人目にかなり体重が減りました。でも、母乳が終わると体重がみるみる増えて💦
だから、今回は骨盤矯正が終わってから筋トレしなきゃと思ってます。