※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私の義理母は結婚祝い、出産祝い、何もくれません。…

愚痴らせて下さい。
私の義理母は結婚祝い、出産祝い、何もくれません。
こないだ出産し、あかちゃんを見に私の家まできましたが
その時も何もくれませんでした。
子供の服やおもちゃですら何もくれません。

コメント

いっちゃん

うちもそうです。
そういう人だと思って、あまり関わらないようにしてます。

• あんず

あんず

そうなんですね。
    私も関わりたくないです。

• 7月8日
くりのこ

見せるまであげないって…。
ドン引きです。
赤ちゃん人質にしてるみたいで、気分悪いですね!!!

うちも義両親、なーんもくれなかったですし、あげないつもりだったぽいですが、我が家に遊びにきたときにバウンサーやベビーベッド、抱っこ紐などをみて、

「こんなにいろいろあるのねー」

と言われたので、ここぞとばかりに

「これとこれとこれは実母に、これは兄に、これは叔母に、これは祖母に、これは祖父に、みーんな出産祝いで買ってもらったんですー♡」

って言ったら、何週間後かに、旦那に

「なにかお祝いに欲しいものありますか?」

とLINEがきました。笑
高いベビーカー買ってもらいました。笑

• あんず

あんず

ほんとにムカつきます…🙌🙌

いい作戦ですね!!
    最高です😂😂私も今度きたらやってみよ!👌

• 7月8日
  • くりのこ

くりのこ

グッドアンサーありがとうございます♡

ムカつきますね!
    さらにそれで子育てに口とか出してきたら、わたしだったらキレちゃいそう…!笑

ぜひ!
    使ってください!!
    たっかいもの買ってもらってくださいね!笑

• 7月8日
はじめてのママリ

私も義母にもらったのは昔旦那が好きだった絵本1冊くらいで、あとは旦那や旦那の弟が昔から来ていたお古の服と隣の家の人からもらったお下がりを頂いたくらいですよ!その代わり娘を見せに行く必要もないし、気が楽です(^^)
モヤモヤしますか、あんずさんも割り切って考えたら気が楽だと思いますよ⭐︎

2mama

うちも何もないですよー!
最初、なんで??孫可愛くないの?とか思ってましたが、実母から、我が家ってゆう考えだから祝いないのは当たり前なんじゃない?と言われ、んーそう言われたら確かにそうなのかなぁーと。。。

普段、ご飯食べに行ったら必ず出してくれたり、一緒に食料など買い物したら支払いしてくれるので、普段から何かとお世話になってるし、仲は良好なので、特に何とも思わなくなりました✨

初孫だし、服やおもちゃなど買ってくれるものだと思っていたので、納得するまでは、ちょっと寂しかったですが、帰るとかなり遊んでもらったり可愛がってもらってるのがわかるので💖