※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

実母についてです、現在里帰り中なのですが、実母がイライラしたらあた…




実母についてです、
現在里帰り中なのですが、実母がイライラしたらあたられるので、
明日帰ることにしました。
1週間しか里帰りしなかったのですが、
1人目里帰りした時も手土産もなしでお金もない。
みたいなことを周りに言われていて、ウザかったので、
今回はお金渡そうと2万円渡したら
いらんと断られたので、
今日は主人に手土産を買ってきてもらいました。


中身はまんじゅうの詰め合わせ?みたいなのでした。
お菓子系の方が好きっていったんですが、
なぜかまんじゅうの詰め合わせ買ってきて、
主人が渡したら初め、え、いらん。(まだ中身見てないのに)
と言われたのですが、買ってきたのにって言ったら、
またいらんって言われて、買ってきたんやからもらって
って言ったら受け取ってくれたんですが、
母が開けてすぐに通ってるジムの人に分けてくる!と
半分くらい持ってわけにいきました。



帰ってきて主人が上の子連れて出ていってくれたのですが、
出てすぐに、あのまんじゅうどーすんの?誰食べんの?
って聞かれたので、いらんのやったら捨てたら?
って言うたらもったいないやんって言われたのですが、
買ってきてるのに、どーすんの?誰食べんの?とか
聞いてくる神経がわかりません(笑)(笑)
自分の親ですが(笑)ありえません(笑)(笑)


どーするのかわかりませんが、
せっかく買ってきたのにこれやったら
買わんほうがよかったって気分になりました。
こーゆう時みなさんならどーしますか??
あんたらちょっと持って帰る?とかも言われました(笑)

コメント

まま

実母なのに、すごい態度ですね😭笑
私だったら持って帰って
自分で食べます😡👐

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですよね(笑)本間クソやなと思いました(笑)
    私はまんじゅう嫌いなので、
    主人が食べるしかないんですが、
    買ってきた主人の気持ち考えたら
    持って帰るのめっちゃ嫌な気持ちになりませんか?(笑)

    • 7月8日
たろ

私なら喜んで全部持ち帰ります^ ^
自分たちのお金で買ったものを、好意すら受け取らないで捨てようとする人に渡すものなどありません。
好意を受け取ってくれるなら、こっそり近所に配ってくれますから。

ついでにもう子供にも会わせないと思いますね^ ^
親しき仲にも礼儀ありとお母様は言われそうですが、そっくりそのままお返ししますってなります^ ^

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    開けてすぐに分けてくる!って(笑)
    めっちゃ嫌な気分になりましたよ(笑)
    誰のために買ってきてるおもてんねん。
    ってなりましたもん(笑)

    当分家に帰ってくるつもりはありません!
    里帰り中も散々イライラしたので(笑)

    • 7月8日
ケセラセラ

読んでてこっちまでイライラしちゃいました!

そもそも自分の娘の為なら手土産、お金なんていらないとか思わないんでしょうか😅

あたしだったらもう母親を頼りたくありませんね💦
またなに言われるか分からないので( ¯−¯ )
お饅頭は持って帰りましょう!そうしましょう!(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    一緒にイライラしてくれてありがとうございます!(笑)(笑)

    なんか友達はみんな里帰りの時そんなんもらったらしい、とかグチグチ言ってました(笑)

    主人に持って帰るか聞いたので返事待ちです(笑)
    当分家に帰ってきません。(笑)

    • 7月8日
♪

イライラしますね…
そもそも、旦那が買ってきてくれたのに、旦那の前で開けて配ってくるってゆう時点で私ならブチ切れますね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那にも分けてきて良い?って聞いてましたが、
    普通に失礼にもほどありますよね(笑)
    人のことグチグチ言う母ですが、
    お前も人の事言えやんなって思いました😱

    • 7月8日