※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1ヶ月前後の赤ちゃんの1日の睡眠時間はどれくらいでしょうか?私の赤ちゃんは6時間程度ですが、もっと寝たいです。

生後1ヶ月前後の赤ちゃんいらっしゃるママさんの1日のトータル睡眠時間どれくらいですか??
私は1ヶ月ちょいの赤ちゃんいますが、細切れで6時間くらいです(><)もっと寝たい。。。

コメント

ママ

10から15時間くらいは寝てます☺️

• ayu

ayu

がやがや♡さん10時間以上くらい寝れてるんですか⁇羨ましい(><)

• 7月8日
ゆり

私も同じくらいです😅ふにゃふにゃとした少しの泣き声でも起きるようになってしまい不必要に目が覚めます笑。

• ayu

ayu

わかります〜フニャフニャ泣きで私も敏感になってしまって起きちゃいます😂
    臨月の頃から朝までぶっ通しで寝れてない気がします(><)

• 7月8日

1ヶ月の頃はトータル3.4時間しか寝れませんでした😭2ヶ月半頃になってやっと夜間眠れるようになりました😰

• ayu

ayu

そうなんですね!やはり3ヶ月前後までは毎日大変って聞きましたけどホントなんですね💦

• 7月8日
りりー

カウントしたことないー!
連続3時間寝れないってことばかり考えてましたw
ちゃんと寝れる日が待ち遠しいですねー(><)

• ayu

ayu

年内には赤ちゃんもママもゆっくり寝れる日が来るのを信じて頑張りましょー(^∇^)

• 7月8日
あいす

3時間しか寝れてません😅😭寝不足です(>ㅁ<` )💦

そのくらいの時は、1時間寝れればいい感じでした💦
本当に寝れなかったです💦

れい

1ヶ月半です。最近ようやく夜に泣くのが減り細切れに5、6時間寝れます😊
神経質になって寝言でも起きてしまって赤ちゃん寝てるのに自分が目覚めてしまったり笑
時間上手く使えばもう少しは寝れるのかなと思いますがどうしても心配になって息ちゃんとしてるか確認してしまいます😂

ars

1日トータルだと8時間くらいは寝てますね😓
3人目だからかちょいなきは泣かせて色々家のことやっちゃうので
夜は一緒に布団に入り、おっぱいの時間だけおっぱいやるかんじですね😓

まんまる

トータル7時間くらいですかねー(´・ω・`)
昼寝はほとんどしないので夜寝る感じです♪
長男生まれてから4年間1度も目覚まさず朝まで寝たことがないので細切れ睡眠には慣れちゃいました(´ 3`)

ネギ塩

トータル6時間位です!✨
赤ちゃんは夜も7、8時間寝てくれるのに私が夜中寝れなくて昼間に一緒に寝てます😴

NA23

生後1ヶ月キツイですよね😭
周りの1ヶ月の子は何時間も寝るのにうちの子は30分も寝ないことが毎日でしたね😅置いたら起きるの繰り返しで私もフラフラでした😱
1ヶ月のスパルタ生活終えて、2ヶ月の終わりにはセルフネンネもするし毎日同じ時間に寝る子になってくれました。笑
手がかかりますが、3ヶ月頃には今より少し寝てくれるようになると思います!