※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短勤務中に周りから嫌味や悪口を言われて困っています。同僚は理解してくれていますか?

9時〜4時の時短で働いてる方に質問です。
私は会社で時短とってますが、一部のパートの女性達にめちゃ叩かれています😱😭
勤務形態は準社員で月給制です。
あたなの職場のみなさんは時短勤務に理解ありますか?

時短勤務者なりに周りでフォローしてくれた方に謙虚にありがとうございますや、挨拶どは気をつけてましたが、最近は露骨に嫌味、悪口を周りで言っていて気分が最悪です😭

コメント

ママーリ

うちの会社は女性が少なく、結構時短とってる人も多いので、幸い理解があります。私の部署はおじさんしかいないので、みんな優しくて4時だよ❗って教えてくれたり、帰ってからが大変だもんね、とか言ってくれます❗
パートの女性たち、なかなか怖いですね😢

れん

派遣ですが16時で帰る主婦さんいますよ!
平均年齢25くらいと若い人が9割くらいなので理解あります😧
保育園?幼稚園?のお迎えだって分かってるし、その時間で契約してるんだから文句もクソも…(´・ω・`)
中途半端なオバさんパートがネチネチ言うイメージ強いです💦
主さんがその雇用形態で契約してるんだから周りがとやかく言うのはおかしいです!あんまりヒドイなら上司に言うか、私なら直接言ってしまいそうです…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

しろくま

パートじゃ時給で働く訳だし準社員のそれとは待遇が全然違いますから、妬み嫉みが凄いんでしょうね💦

YJM

私も9時〜16時のパートですが、嫌な顔する人は居ません*\(。・∇・。)/*

むしろ時間だよーとか時間過ぎてるのに気付かなかったら早く帰りな〜って言ってくれます(笑)

えってぃー

もし理解あるように見えて陰ではどうかわかりませんよね。。
嫌味に対しては「そうですよね~いつもすみません!」と嫌味なほどの笑顔で爽やかに返し、悪口に対しては無視か、「なにか言いたいことあったら直接言ってくださいね!」と笑顔で言います。
パートより準社員の方が一応立場は上だと思いますし、できる仕事も多いんじゃないですか?
9時~4時の間にバリバリ仕事してやればいいんですよ!!
私も保育園のお迎えで職場を出なければいけない時間が来ても上司(女)は気付いてないのか帰してくれず、仕事を振ってこようとするので、バック持って「保育園の迎えに間に合わなくなってしまうので、お先に失礼します」としっかり謝って帰りました。
理解あるように思っていましたが、「あの日大変だった」とかグチグチ私以外のスタッフに言っていたので本当の意味で理解されてなかったんだと悲しくなりました。
なんで母親だけが肩身狭い思いをしなければいけないんでしょうね。
でも、そんなのに負けないで頑張りましょう!!

とむ

女のあるあるですね。
自分よりいい立場で頑張るあなたを妬んでるだけと思います。
羨ましいだけ。
そういうのは辞めて欲しいけど、どこにでもいる悪い女です。

自分だって子供できたら分かるはず。
気にしない。

パートは自分の努力が足りなくて正社員じゃないんです。
そうでない方もいると思いますが。

でも挨拶とかは大切だと思うので、これからも大切にされてください。、

頑張れ