※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
家族・旦那

同居している義母に今度ご飯食べに行きたいね?もちろん息子込みです!私…

同居している義母に今度ご飯食べに行きたいね?もちろん息子込みです!
私的にはいつも一緒にご飯食べてるし、義母のこと好きではないし、楽しくないのわかってるので行きたくないです。
どうやってこの会話をかわせばいいですか?
旅行とかもみんなで行きたいね!とかも、いやいやできれば旦那と息子だけで行きたいわと😰😰😰

コメント

かさ

うーん一緒に住んでるなら、角が立たない様に断り続けるのはかなりの至難の技なのかなあと思います(>_<)

旦那さんにやんわり忙しいから無理って断ってもらうとか??

• カナママ

カナママ

ですよね〜😰
    旦那だとやんわりではなくはっきりいいそうで怖いです😅(笑)

• 7月8日
  • かさ

かさ

そこ!男の人ってそこら辺のやんわり加減、分かってないですよねー(>_<)

何とかうまく断れっちゅうのに 笑。

因みに、私は体調が良くないと言ってのらりくらり交わし、それも通用しなくなったら育児で疲れててそんな気持ちになれないんです〜とか言ってとにかく逃げます 笑!

• 7月8日
さち

そうですねー!
みんなの予定が合えばーとかニコニコしながらスルーですよねww

• カナママ

カナママ

これが一番かもですね😁😁
    お返事ありがとうございました🙏

• 7月12日

「息子がもっと大きくなって落ち着いた頃にゆっくり行きたいですね〜」でとりあえずかわすのはどうですか?😂

• カナママ

カナママ

それナイスですっ👍👍👍

• 7月8日

退会ユーザー

大きくなったら「学校が〜…でも土日だとどこも混んでるし〜…」と、とりあえず長期休み(夏、冬、春)以外はなんとか断れるかなと思います😆

長期休みは、、、
    「息子の宿題が多くて大変で…」とか、、、
    でも同居だと宿題を理由には難しいかな…🤔💦💦

• 7月8日
say5

うちも同居ですが、たまに一緒に食事行くくらい仕方ないかなぁと思ってます😅
そういう時の食事代とかはどちら持ちですか??
うちは義母が出してくれるので、せめて遠慮なく食べたいもの食べさせてもらいます😂
もしカナママさん持ち、もしくは割り勘って感じなら、今月カツカツで〜💦ってかわしてみてはどうですか??

• カナママ

カナママ

多分、義親持ちですかね?
    家でも一緒にご飯はストレスなので😅
    でもいくなら割り勘のが私は気持ち的に楽でいいかもしれません😂
    お返事ありがとうございました!🙏

• 7月12日