※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

上のお子さんが風邪で具合が悪い状況。入院中で心残り。環境の変化やストレスも考えられる。時間が経てば落ち着くか。

切迫早産で水曜から急遽入院なってしまいました。

その日の夜から、上の二歳児が熱を出して、木曜受診したら、大したことない風邪との診断で薬もなかったようです。
熱下がり金曜から保育園行きましたが、顔色悪いという事で早退。
土曜日受診し、風邪診断で薬貰いましたがなかなか良くなりません。
いつもは食欲旺盛な子なのに、ご飯も食べれないみたいで、、、今日も面会は無理みたいです。

私も、水曜から何も告げず、全然会えて無いので心残りだし、子供の具合がなかなか良くならないのは環境変わってのストレスかなとも思います。

正産期に入る今月末まで、点滴で管理入院です。

上にお子さんがいて、入院になった方、上のお子さんの退庁の変化などありましたか?時間が立場落ち着いて来ますか?

コメント

かちん

2人目妊娠中の時に発育遅延で管理入院になりました。
まだ保育園行ってなかったので体調の変化は特になかったです。
精神的には今まで気に入らないことなどあっても人を噛みついたりすることなかったのが噛みつくようになったって聞きましたね😅💦

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。子供も色々感じる物あるんですよね。

• 7月8日
ちぃ

私は木曜切迫早産で入院になりました。
二歳の次男は面会に来てくれますが、寄り付かなくなりました。
入院するまえはまま、ままと言ってくれていたのに…。
凄く寂しいです。
旦那曰く家ではままと泣きそうになってたから、意地はってるだけやと言われますが…

• ぽち

ぽち

寂しいですよね。
    うちも6月に一泊入院した時に面会に来てくれたのですが、びっくりして固まってました。
    今回は、胃腸炎症状もあって、暫く面会に来れそうにありません。
    旦那は子供の面倒見るのに精一杯だし、私もLINEで情報得るだけで心配だし、早く良くなってくれる事を願うばかりです。
    私の今の大事な仕事はお腹の子を守る事です。寂しいけど、お互い頑張りましょう

• 7月8日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね。不甲斐なくて可哀想でよく枕ぬらしてしまいます。その度にお腹の赤ちゃんにぐりぐりされて、僕をみてくれ。と言われてるきがします。
    確かに、お兄ちゃん達のことばかりで赤ちゃんは二の次三の次で話しかけなどあまりできていませんでした。
    早くでたがっても仕方ないのかな?と今更おもいます。
    上の子達の事も大事ですがお腹のなかで一番身近に入るんですものね。
    お互いに寂しいですし、正産期まで長いですが、頑張りましょう!

• 7月8日