※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imm
子育て・グッズ

授乳中に噛まれた時の対処法について相談中です。噛まれて驚いたことがあり、その後授乳拒否になったそうです。噛まれた時の対応や我慢のしかたについて悩んでいます。

母乳の方、おっぱい噛まれた時どうしてますか?

最近歯が生え始めて痒いのか 授乳中に噛んできます。
私が痛くて大きく反応してしまうので何度かびっくりさせてしまってます。それが何度かあったのですが、怖かったのか昨夜から授乳拒否😭

昨夜寝る前に母乳飲ませてた時に噛まれ、 いきなり私が声を出したので怖かったようで それから飲んでくれず💦 飲み足りない様子で抱っこで寝かしつけが1時間かかりました。(普段は自分でお布団コロコロしながら寝付きます)
4時頃起きてきて おっぱい咥えさせるも拒否。
でもお腹すいてる様子で泣き叫ぶので1度電気をつけて起こして1時間かけてなだめてなだめてやっと飲んでくれて寝付きました。今朝の授乳も泣くわけではないですが 咥えさせようとするとちょっと嫌がってます。

声出さずグッと我慢するしかないんですかね😭 でも歯も生えていて本当に痛くて😢 悩んでます。

コメント

yu(*´ω`*)

鼻をつまんだらやめてくれると思います💡
でも、痛くて思わず声を出してしまいますよね💦
うちの下の子もうっすら歯らしきものが見えてきたので、上の子の時のことを思い出して恐怖でしかありません😱😱

• imm

imm

鼻つまむといいんですね!やってみます
    私は上の子の時噛まれたことが 1、2回だったので そんなに怖い経験したことがなくて😭 頑張りましょう😢
    ありがとうございます!

• 7月9日