※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずくん
お仕事

妊娠23週で安定期を迎え、旦那の収入が心配。内職を探しているが車がないため難しい。群馬と栃木で通勤可能な仕事を探しています。

妊娠23週です
安定期もすぎ 体調も良くなり
だいぶ動けるようになったのですが
旦那の収入が少ないため
何か出来ることがないかと
探しています🤝

まず妊婦を雇ってくれる会社はないかと思いますが⚠️

チャトレ、派遣シール貼り、箱詰め
内職、

内職に関しては、自分が車がないため
運べないのでできなく、ペットもいるので諦めました🤦‍♀️

因みに群馬と栃木で探してます🙋
通勤するなら電車になるかと思います🚃💨💨

中期から、こんな仕事やってたよ🐤
とか
やったけど足しにならなかった……失敗談
など
教えていただきたいです

コメント

ゆき

私は妊娠4ヶ月から知り合いオーナーの焼肉店のランチ時間に4時間ほど働いてました!
初期悪阻はなかったので重たい物は運ばず働けてたんですが、後期悪阻があって最後の方は休みがちでした😭
知り合いのオーナーの所だったので大目に見て貰えました😥

• しずくん

しずくん

短時間でも働けるのはいいですよね☺️
    因みに接客ですか??キッチンですか?

体調が最後までいいとは限りませんもんね👀💧後期悪阻ってあるんですね💦私は初期悪阻でした💔

そのことも考えながら探したいと思います🤝🤔

• 7月8日
  • ゆき

ゆき

接客です😄
    お腹が大きくなると立ちっぱが
    厳しくなってきてたので
    何回か座ったりしてました😅

なかなか新たに仕事探すとなると
    妊婦はなかなか雇ってもらえない
    ですよね😥
    知り合いの店とかあれば
    働きやすいですよね😊

• 7月8日
Nancy

私も同じ週数ですが6月下旬からお中元時期限定の事務のパートをしています。

9-18時の週5ですが主に電話対応とデスクワークで負担も少ないです!
それまで売り上げ目標、残業ありの正社員をしていましたが、同じフルタイムでも責任が少ない分気持ちがだいぶ楽になりました!

今からでもコールセンターなど短期の募集はあるかもですね!

• しずくん

しずくん

凄い頑張っておられて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)凄い……

デスクワークなら
    妊娠していても雇ってくれるとこ多いですかね( ॑꒳ ॑ )??

コールセンター!いいかもしれません💭👀✨

• 7月11日
COCO

初期つわりが酷かったのもあり、フルタイムの仕事から、昼間数時間だけのバイトにしたくて民泊マンションの清掃してました。
接客もなく時間内で家事してる感じなので妊婦でもできますよ♩
私は紹介でしたが、各地域に民泊管理会社があると思うので、問い合わせてみてもいいと思います◡̈

• しずくん

しずくん

地元で民泊と検索したらルートイン、東横インが出てきました( ॑꒳ ॑ )

雇ってくれるかどうか分かりませんが、掃除なら数時間で終わるし、いいかもしれませんね\(◡̈)/

• 7月11日
  • COCO

COCO

ルートインや東横インはホテルですね。ホテル清掃だと時間内に数部屋担当しないといけないと聞くので妊娠中はきついかもです😥
    airbnbなどの、民泊清掃代行業者があると思うのでそちらの方がおすすめです。
    群馬で業者検索してみたので興味があればチェックされてみてください◡̈
    https://www.zehitomo.com/airbnb-cleaner/gumma

• 7月11日
R

私は中期からコンビニでバイト始めました!

家から2分ほどで着く、
すごく近場で
理解もあったので
本当レジに立ってるだけで
他の仕事はやってません笑

• しずくん

しずくん

ほんとに近いですね😆羨ましい🍎🍎

レジ打ちだけなら
    力いりませんよね💡

• 7月11日
かなこ

無理したら切迫になったり余計体力も気持ちもお金も消耗するかもしれないので今はお金なくても節約で何もしないほうがいいですよ。。
妊娠中は、旦那さんに仕事、掛け持ちしてもらいましょう。

• しずくん

しずくん

そうですよね😓
    元々切迫流産で寝たきりで最近復帰したので
    本当は無理に働きたくないんですけど
    お金がなさすぎて💔

体に負担のない 今の体力でもできる仕事がしたいですね💡

そうですよね~
    旦那に掛け持ちさせるのもアリですね!!

• 7月11日
りんごとハチミツ

私は昨日、短期バイトでお菓子工場の洋菓子作る仕事をしてきました(^-^)
製造ラインでの単純作業ですけど、立ちっぱなしで午後は13時から18時までトイレ休憩無しのノンストップだったので、休憩時間も確認した方が良いかなと思います!

これまで体調も良く、出血もないので、無理をしなければ仕事OKを産婦人科からもらったのでバイト◯、フルキャ◯トとかで応募して行ってきました…ただ妊婦ですって一言も言わずに💦
短期OKのコールセンター の求人があったので、応募してます(^-^)

• しずくん

しずくん

トイレ無しはつらーい😅😰
    要確認ですね(ᯅ̈ )

やっぱりコールセンター人気なのでしょうか??
    私も検討してみます!!💭👀✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は応募しましたが、妊娠を理由に断られたりして諦めました💦
週3で既に働いていて、入れる時間が限られたのも理由かと思いますが(°_°)
保育園さえ入れれば出産後は仕事増やしたいのですが、入れそうにないので旦那が休みの日にだけ働くようにしようかと思ってます。

• しずくん

しずくん

やっぱり断られてしまいますか😓💔
    私も最初は保育園入れるまでは働けない!むりむり……って思ってたのですが
    出産が近ずくにつれ
    少しだけ働いておかないと_| ̄|○って思うようになってきました
    !!私まだ保育園下調べしてなかったです💔😓ヤベッ

• 7月11日
みぃ

私も同じ週数ですが、こないだ面接をして、短期アルバイト(お中元や帰省手土産等の販売)に受かりました〜😊✨✨

時間も1日5~6時間と伝えてあり、
そこの企業は、妊娠中だからといって不採用ということはありません。と言っていただけました😉👌

• しずくん

しずくん

おめでとうございます🤝🎉

OKな企業もあるんですね\(◡̈)/
    重いもの持たずカウンター越しにレジならできそうですよね💡

5、6時間目、理想~( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )❤

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

ちなみに私も群馬栃木で探して結局群馬で決まりました👌

• 7月15日
  • しずくん

しずくん

そうなんですね\(◡̈)/!!

群馬栃木って車ないと不便ですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 7月15日
ありんこ

自宅でネット上でできるブログ書きをしています。
もともと文字を書くのが慣れていることと、出勤して働く必要がなくスキマ時間でやれるので、自分に合ってます。
ちなみに、過去に裁縫系の内職やってたことがありましたが、拘束時間の割に単価が低く、なかなか大変でしたね笑

りょうか

あまり稼ぎにはなりませんが、産後仕事に就く時にPC操作を忘れていたくないので、クラウドソーシングで簡単な入力とか動画作成をしてます🙂
私はクラウドワークスっとこを使ってます。
ネットで依頼を受けてPCで作業する感じです。しっかりサイトが仲介してくれて、不安も少ないですよ。
私はもともと、結婚式のプロフィールムービーを友人や自分のを作ってたので、それを活かしてます😋
他にも簡単なアンケートとか、打ち込みとか、コラム作成とか色々あります。
PC操作に慣れていて、ネット環境があればできるので、妊娠するまでは派遣とも並行して2年半くらいしてましたよー!