※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ☆
家族・旦那

ミルク寄りの混合(母乳は片方しか出ない)なのですが昨日義理母がもう母…

ミルク寄りの混合(母乳は片方しか出ない)なのですが昨日義理母がもう母乳やめないと卒乳する時大変だから。と言われました。普段から子育てに対して口出ししてきます。いつやめるとか決めるのは私だし、そこまで首突っ込む必要ないでしょ?

コメント

a

まじでウザいですね。
余計なお世話です。
私だったらキレます(笑)

• かりめろ☆

かりめろ☆

うざいですよねー!
    しかも時間経ってからまた言ってきます。何でもこれはああしろこうしろと何回も何日も言われたりしますから(*_*)ボケてるのかな?って思っちゃいます。

• 7月9日
ひよ

私、3才まであげてましたよ笑。
色々言われたけど、昔と違って今は母乳長くあげた方がいいって言われ照るし、WHO でも4才まであげてもいいって言われてるんですよ。昔より医療も研究も進んでるから、昔と全て同じではないんですよ。教えたい気持ちもわかりますけどね。確かに大きくなると断乳大変ですけどね笑でも、1か月は早すぎるかな。体調不良とか理由があるならまだしもね。

• かりめろ☆

かりめろ☆

4才まで大丈夫なんですね!昔と今じゃ違いますからね😌先輩として…って気持ちも分からなくもないですが、私も初めての育児で一生懸命やってるのに!って頭にきちゃいます。内容も内容なので😅

• 7月9日
  • ひよ

ひよ

打ち間違いでした。4か月じゃまだはやいでしたね。きっと、色々くちだしたいんでしょうね。私も本当に散々言われました。母乳に始まり離乳食のやり方、だきぐせつくからやめなさい、歩行器つかわせろとか、泣くくらいなら歯磨きしなくていいとかね。そのくせ、ご飯前にお菓子あげられたりして腹立ちました。
    その都度、何回も何回も言い返してました。何回も言われると嫌になりますけどね。でも、昔のやり方は古いとかだとやっぱり義母も面白くないと思うので、私も昔のやり方と今とどっちがいいか分からないから医師とか助産師さんに聞いたら子どもの状況を含めてこうするのがベストと言われきたので、そうしますと繰り返しました。義母は育児の先輩ですが、医師、保健師はそれ以上の専門家ですから。市町村の健診とか育児相談とかで相談したら言われたーとかね。あんまり何回も言われたら、前も話したんですけどって言っちゃったこともあります笑。
    もうね。こういう話し、ネタありすぎて、きりがなく話せます笑。
    ママがストレスなく育児できるのが一番なので、義母さん一歩ひいてくれるといいですね。
    お互いがんばりましょうねー

• 7月9日

母親の先輩としてアドバイスしてくれてるだけなのに、そんな風に思うのはおかしくないです?

• ゆな

ゆな

いやいや、普通にまだ母乳でもいい時期じゃないですか?離乳食始まる訳でもないのに。アドバイスっていうほどのアドバイスでもないと思いますけど😅

• 7月8日
  • ままりん

ままりん

アドバイス?
    どこがアドバイスなんですか?笑
    生後4ヶ月で母乳やめろなんておかしくないですか?
    横から失礼しました!

• 7月8日

退会ユーザー

怖すぎてビクビク...

• 7月8日
  • かりめろ☆

かりめろ☆

アドバイスというより自分が正しいと思ってるだけでただの押し付けだと思います。

• 7月9日
  • かりめろ☆

かりめろ☆

早過ぎですよね😂その後、辛子おっぱいに塗ってやめさせるの嫌でしょ?義姉(5歳の子持)に聞いてみな!って言われましたからね。

• 7月9日
  • かりめろ☆

かりめろ☆

アドバイスじゃないですよね😓
    片方だけだけど全く出ないわけじゃないのに…最終的に義姉に聞けって自分で言っといて丸投げですからね😂

• 7月9日
まる

うちの義母も「半年過ぎてダラダラ母乳飲ませても意味ないのよ」とか言ってきてた時ありましたが
「産院が母乳育児を推奨してるので、うちは一歳すぎまで飲ませますよ😊」と言っておきました😂笑

• かりめろ☆

かりめろ☆

なるほど!私もそのぐらい言ってやれば良かったです…少し前にどのくらいミルク飲ませてるの?それじゃ足りないんじゃない?甥っ子の時は○○mlは飲ませてたよ。母乳はもう栄養ないんだから量に入れないでね。みたいな事も言われました🙄

• 7月9日
  • まる

まる

うちの義母も母乳は栄養ないって言ってきました〜!!😂大昔はそう言ってたんでしょうかね?🤔笑
    もし可能なら母親学級とかに連れて行ってやりたいですよね、、!😂笑
    うちの息子は4ヶ月までは完母でしたが平均値の上限ギリギリくらいの体重保ってましたよ〜😂笑
    ※4ヶ月からは職場復帰して、昼間は託児所に預けてたので昼間→ミルク、それ以外→母乳でしたが、哺乳瓶を嫌がったのでしばらくは昼間はあまりミルク飲まなかったみたいです😅

• 7月9日
はなゆー

昔と今では子供の育て方違いますよね…😅
そして、自分がやってきた子育て法を押し付けてくるのは困りますよね😫
私はまだ産まれてませんが病院で言われる事と親から言われる事が違うとやっぱり病院で言われた方をとってしまいます😂

• かりめろ☆

かりめろ☆

本当そうですよね!何でも押し付けてくるし、うちの子は歯固めを嫌がるのですが(義母に言いました)歯かゆいの?歯固めやらないとねー。ってわざと息子に話かけて言ってきます☹️親の記憶なんて昔の話だから病院の意見を尊重しますよね!

• 7月9日
まま

そういうとこ首突っ込まれるの、本当に気持ち悪いですよね!!
うちの義母もそんな感じで、なんでも自分が正しい!と思っている人なので、よくわかります😭

まだまだ卒乳は先の話ですよ!
たった4ヶ月なのに、何を言っちゃってるんでしょうね( ・̆ ・̆ )
どんな知識だよ!って思っちゃいます笑

今は長い人は3歳くらいまであげていたりするらしいし、2歳まではあげるべきっていう説もあるらしいし、1歳まではあげられるならあげてっていっている病院もあるし、そんなのそれぞれの育児方針と同じで自分で決めることだから、他人に口出しされるとこじゃないと思います!

• かりめろ☆

かりめろ☆

気持ち悪すぎます!年取ると自分が正しいとか昔はこうだったって押し付けるの好きですよねー😑やっぱりまだ早いですよね!人それぞれで赤ちゃんはロボットじゃないのに!義母だから余計に口出しされるの腹が立ちます😔

• 7月9日
はる

母乳大変だったらやめてもいいかもよ?っていう言い方なら許せますが、やめないと!っていう言い方ならカチンと来ますね🤣❣️

4ヶ月で卒乳とか早すぎですよね😥
離乳食進んでる頃ならまだしも。。

私のやり方でやらせていただきますんで!ってハッキリ私なら言っちゃうかもです💦

• かりめろ☆

かりめろ☆

決まってるような言い方がムカつきます!そうですよね😅離乳食始まってもいないのに…。ハッキリ言ってやれば良かったです🤣

• 7月9日
なる

私の産院は子供が欲しがるなら3歳までは飲ませてもいいよと言っていました😊
それに4ヶ月ならまだご飯はミルクだけだし飲ませてても不思議じゃないのになーと😂

• かりめろ☆

かりめろ☆

そうですよね!今はミルクだけしかないのに、しかもまだ出る母乳を4ヶ月でやめろって…って感じですよね😞私の母に言ったら決まりは無いし周りと比べるな!って怒ってました😅

• 7月9日
かりめろ☆

離乳食も今まさに言われてます…😓抱き癖も産まれる前は私に散々言ってきたのに、いざ産まれたら自分が一番抱っこしてて少しグズっただけですぐ抱っこするんでビックリです。歩行器も使えって言われてます😂勝手にうつ伏せにさせててギャン泣きしたから見に戻ったら2回転しちゃったー!ってゲラゲラ笑っててムカつきます😡ちょうど来週4ヶ月検診があるので、また何か言われたら言い返します!共感できることばかりでつい笑ってしまいました😅ストレス溜めないのが一番ですよね。ひよさん、ありがとうございます!お互い負けずに頑張りましょう!

ちゃおすけ

見ててハラワタ煮えくり返りそうでした!!!
とんでもない義母ですね( ゚д゚ )
わたしの義母もぶっ飛んでるけど、かりめろ☆さんの義母の方がずば抜けて酷いです😡⚡️⚡️⚡️

口は出てくるし、隙あらば抱っこしたがるし、ほんと義母って何なんでしょうね😱
何十年か前に子供産んで、良いだけ世話したのに、まだ子育てしたいの!?どんだけ欲張るの!?って思います💦
子育てしたいならまた子供作れば?って言いたくなりますwww

この間なんか本当にムカついたので、旦那に「赤ちゃん抱っこしたくてしょうがないみたいだから、お義母さんのお腹に帰ってあげたら?」って言ってやりました🤣

かりめろ☆

本当ぶっ飛んでます🙄
お腹に帰ってあげたら?っていいですね😂私も言ってやりたかったです🤗
義父、母、姉家族(5歳児と旦那も)一緒に住んでいてつい最近、義母が出て行ったので少しは気が楽になったのですが毎週土曜に甥っ子の面倒見る為に家に来ることになっている為、地獄です…。母乳はストレスのせいかそれから出なくなってしまい結局、完ミになってしまいました😢

ちゃおすけ

義姉夫婦も同居なんですね!それだけでも気を遣うでしょうに…毎日お疲れ様です😭💦
でもとりあえず、義母との同居解消おめでとうございます✨✨✨
土曜日だけ我が子とお出かけしちゃいましょ(笑)

ストレスで母乳出なくなってしまうと、本当にショックですよね…😢
義母さえいなければ〜って思うと余計悲しくなると思います😣💦
でも3〜4ヶ月の頃って、赤ちゃんの飲む量が爆発的に増える時期でもあって、完母の人でも足りなくなって一時的にミルク足すことが多いんです!だから『どちらにしろミルク足すことにになってただろうな〜』ぐらいに軽く考えてみてください☆
そのほうが気持ち楽だと思います💕
最近わたしも、義母のことで悩んだり辛く感じてる時間がもったいない!って思うので、うまーく流してます☆
(いまだに殺意は湧きますけどね🔪🔪🔪)

• かりめろ☆

かりめろ☆

気疲れしますね…😣
    ありがとうございます😎✨
    はい!毎週土曜はお出掛けですね🤣

悔しくてムカつきました、、😭でも早い段階で片方の母乳しか出なくなってしまっていたので元から出が悪かったのかもしれないです!確かに3ヶ月過ぎた頃から飲む量が増えましたね!軽ーく考えるようにします😌

右から左に聞き流すのが一番ですね😏

• 7月27日